ブログみてくれてありがとうございます♪

思えばブログを再開した時は一日に3、40アクセスくらいだったのが

最近は150~200アクセス頂くようになり

思っていた以上に多くの方に閲覧頂いてびっくり&感謝していますm(_ _)m

アクセス履歴から、実績解除についての解説が比較的人気があるみたいなので

今後は、過去に達成した実績解除で難しかった物、解除の仕方が分かりにくかった物なんかを

おさらいして解説・紹介する事もやって行こうと思います(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑


今回は実績解除のおさらいシリーズ第一回、「発端」の解除をやります。

※注意事項マインクラフトPEでの解除です。PC版の場合はレバーの設置など、違う点があると思いますのでご注意ください。

・用意する物
ピストン1個、粘着ピストン1個、レバー2個(スイッチでも可)、適当なブロック1個

発端の実績項目の文言ですが

「ピストンで別のピストンを押し、それから元のピストンをそのピストンで引こう」

とあります。

分かり易く言うと、ピストンで粘着ピストンを押して、押された粘着ピストンを使ってピストンをくっつけて引っ張れば完了です。

画像で手順を説明します。

拠点屋上にやって来ましたカナヘイピスケ(もちろんやる場所はどこでもOK)





まず、普通のピストンを横向きに置きます。





次に、粘着ピストンを向かい合わせで置くための適当なブロックを配置します。





ピストンと粘着ピストンが向かい合わせになるように、置いたブロックに向かって
粘着ピストンを置きます。




↑このようにお互いの押す部分がくっついていればOKです
くっつける為に使ったブロックを撤去して





次に普通のピストンにレバーを付けます。





レバーをONにして、ピストン作動、粘着ピストンを1マスずらします。





レバーをOFFにして、ピストンのアームを閉じます。





次に粘着ピストンにレバーを付けます。





粘着ピストンのレバーをONにして粘着ピストン作動、普通のピストンに粘着アームをくっつけます。





粘着ピストンのレバーをOFFにして、粘着アームを閉じ、普通のピストンを1マス引き寄せます。





これで実績解除になるはずです。

若干内容が薄い気もしますね(;・∀・)

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキングに参加中(*゚∀゚*)
良かったらクリックお願いしますm(_ _)m


Minecraftランキングへ