ブログ見てくれてありがとうございます♪


さて今回は実績解除、「超音速」の解除に至るまでのお話し(*゚∀゚*)


まず、実績「超音速」ですが解除条件が



虫の羽を使って40m/sの速度で1×1の隙間を通り過ぎる



秒速40m、つまり秒速40ブロック以上で1ブロックの穴を通過しろって事ですよね?

どういうふうにしたら正解かイマイチわからないけど、とにかく早いスピードで穴を通り過ぎてやろうじゃないの(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑



そこでまず作ったのがこちら、超音速1号機wです。






まぁ、的ですね(;・∀・)


まずクリエイティブ世界で練習をしてみたんだけど1×1マスの穴を操作してピンポイントで通り抜けるなんて無理


そこでまず思いついたのが的をでかくする事。


1×1の穴が沢山な壁、それとあんまり意味無かったけどダメージ軽減になるかもとスライムブロックで作ってみた。

これを拠点側、少し離れた山岳の麓に設置し、往復でトライできるように

拠点側は以前の建築限界128までの高さのビルみたいなのを作ってあったので少し高くしてスタート地点を作成。







反対側の山岳も同じく雲くらいの高さにスタート地点を作成。






20往復くらいしてようやく通過成功!!!





も、解除ならず・・・_(-ω-`_)⌒)_

ググったら45度で下降するとそれぐらいの速度になる、質問者はそれで成功したとの知恵袋情報。

これだ!!

んで作ったのがこちら、超音速2号機w
(山岳側のスタート地点45度下向きあたりに同じ的を作っただけ)





これが通れない通れない

多分100回はトライしました。

地面に激突して装備をばらまいたり(T^T)




しかも、ついに虫の羽が壊れました(゚ロ゚)

ちなみに壊れても大丈夫、革4枚で金床修繕できます(*゚∀゚*)

修繕後、エンチャント本で耐久力Ⅲを付与しましたが

このままやっていても成功する気がしない。

何回かダメージを食らいながら通過はしたのですが衝撃があり、どうも減速してそう(;´Д`)

横向きだと通れる的も、ななめから突っ込んだら・・・そりゃなかなか通れないですよね。

そもそも通れるのか?

知恵袋情報あてにならん( ˘•ω•˘ )

wikiでエリトラについて調べると最大水平速度は67.5m/sで水平から52度下向きの角度で得られる・・・

最大速度は十分なのね・・しかし角度がつけばつくほど横向きの的は通り抜けられん。


色々考えましてそこで思いついたのがこれ、超音速3号機。





何のことは無い、ブランチマイニング場の溶岩対策の水場があるのですが





そこまで1×1の穴を通しました。







踏切とほぼ同時に1×1の穴に水平に対しほぼ90度で入り後は落ちていくだけw

これなら落下激突ダメージも無いから死なないですしね(*゚∀゚*)



結果






やっと解除できた・・・

前回の「上からのいい眺め」が28日だから解除まで3日悪戦苦闘してました。





年末に何をやっているんだ・・・

しかしこれで実績解除はかなり長いおつきあいになっている

「カモフラージュ」のみ!

次回からは解除に向けて、合間にちょこちょこ今までの作った物紹介なんかしながら進めたいと思います。

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキングに登録してみました。
良かったらクリックお願いします(*゚∀゚*)

Minecraftランキングへ