どうも、閲覧ありがとうございます。

今回は日ごろマインクラフトPEをする上で使っている

実用ネタを紹介したいと思います(*゚∀゚*)

海底神殿で湧き効率の悪化に地下の洞窟などでMOBが湧く等があります。

ブログでは紹介しませんでしたが

神殿地下の洞窟もサクッと湧き潰し済みです(*´ω`*)













しかし海の中、ゾンビの声だけを頼りに洞窟を探し当てるのはなかなか大変ですよね。

そこで自分が活用しているのは地下透過バグです(。 ・`ω・´)

以前はトロッコとTNTを使った似たようなバグが有ったのですが
使えなくなり_(-ω-`_)⌒)_

何とかならないかな~と、調べてて見つけました(*゚∀゚*)

やり方を説明します。

まず、地下に奥行2マス、高さ3マス、幅1マスの狭い空間を作ります

次に、フェンスを3段縦に設置。



次にフェンス側に移動して、上を見上げ
一番上のフェンスから自分の居る場所に落ちてくるように、砂2個設置。



すると砂とフェンスが隣接した事でフェンスと砂がつながるグラフィックに変わります。



後ろを向いて、ちょうど自分の顔の所に伸びて砂とくっついたフェンスが来るように調節します。







すると、なんという事でしょう。

地下に広がる空間が見えるようになります。





「見える、私にも敵が見えるぞ!」(・_・;)





サバイバルだと砂側に移動し過ぎると窒息する場合がありますのでご注意を(*゚∀゚*)砂なんで慌てず壊せばまずは大丈夫だと思うけど。
怖い人は大切なアイテムを持たない事をお勧めします。

ではでは~

ブログランキングに登録してみました。
良かったらクリックお願いします(*゚∀゚*)

Minecraftランキングへ