メイクアップ・リフォームウインク
町の大工はここに居る!

24時間  365日
頭の中は住まいのことばかり

福島県・会津・喜多方市

まっちゃんですよぉ〜デレデレ


10月27日( 土曜日 )



えー、とりあえず僕は
凄まじく体力がついたことを実感滝汗ハッ

この体力はきっと
地獄の木道で養われた体力だ滝汗キラキラ


グランデコの木道作り
↓↓↓


体力の深い内容は、
今からのブログで明らかにニヒヒ!






昨日の続きで壁タイルを剥がして
土間のタイルも壊しますニコニコ

処分するには、ちゃんと仕分けしないと
引き取り業者がオッケーしてくれないんですショボーン



タイルならタイルだけ。
タイルやら何やらの混ざり。

昔は大丈夫だったんだけどなぁショボーンもやもや




っで!

壁のタイルを剥がした結果…
白アリにかなり食べられていますドクロ






ハァハァ(*´Д`*)ハート






ハァハァハァ〜(*´Д`*)ハート



たまらんのぉ(*´Д`*)ハート


まっちゃん、白アリ工事やりすぎて
頭のネジ外れちゃって、

白アリ工事が
大好物になっちゃいました(*´Д`*)ハート


家主さんにとっては最悪で

【 何ふざけてんのよムカムカ 】

って思われちゃいますねアセアセ





ですが、

まだまだ序の口なんです…









ミミズ!!

白アリに食われ
水で腐って土状態になった木から
ミミズが出てきましたニヤニヤ


這い上がってミミズが出てきたのも
初めてですなタラー


だけど、この程度はまだマシですウインク


だって、
今まで1番凄かったのは…


サワガニが出て来たときポーン雷


これにはまっちゃんも驚かされました滝汗ハッ

どっから来たんじゃ滝汗ハッ





お風呂工事、おもしろいでしょちゅーキラキラ笑?




とりあえず、タイルを壊して
その下にあるコンクリートをこわすんですが
なかなか貫通しないんです滝汗

ひたすら貫通を目指して壊してみると、
コンクリートが…

25センチの厚みがありましたポーンアセアセ

普通は15センチくらいなんですよハッ




とりあえず1人黙々と壊しては
外に捨ての繰り返し炎



15時、驚異的な早さで
土間コンクリートを壊して外に出した滝汗キラキラ

普通は2人でやっとなんですがアセアセ





ここまで来たら
次の内容も1人でやっちゃいますかニヒヒ炎



玉石!

この石、川でよく見かけるあの石ニコニコ

昔はなんでもありで
ゴロゴロした石が普通入ってる!

今の時代ではタブーとされています注意

それにこの程度ならキレイな
仕事に入ります!

酷い所は、瓦やレンガ、タイルにガラス
プラスチックなどなどが
埋まってたりしますからねムカムカ


簡単に言えば、不法投棄ですムカムカ


なんでもありの時代でしたからね。。。





とりあえず右左と玉石を寄せながら掘り起し
ヘトヘトになりながら

玉石を外に出して
外に出て、玉石を隅に寄せて

また中に入っての繰り返しチーンアセアセ





トラック1台分を
1人で終わらせてしまった滝汗キラキラ


オレ、とてつもなくパワーアップしてる滝汗キラキラ


だけど、2人分はさすがに効いた雷
かなり疲れてもうた雷


今の歳だからできるパワー…

年取ったら、できないわタラー






とりあえず今日のブログはここまでアセアセ

昨日お伝えしたタイル貼りが
良くないかは、
次回お伝えしますニコニコ



白アリがどうやって家に侵入するか?
のブログに致しますウインク




今回、古民家のリフォームがとても
おもしろ味があり

完成までの様々な古民家ストーリーを
まとめましたニコニコ


今、リフォームを考えている方、
参考に見てみて下さいねウインク



【 1部 】古民家リフォーム・リノベーション編

↓↓↓




【 2部 】古民家リフォーム・リノベーション編

↓↓↓






時代の流れで家の作りが変わり
好みも違って来てます!

特に和室の部屋をフローリングにする例が
 多くなってきており、
そんな工事を少しまとめてみましたニコニコ

よければ参考に見て下さいねウインク


【 畳の部屋を、フローリングにする工事 】

↓↓↓





                                営業日
  

           月〜土  8:00〜18:00


                    休み → 日曜・祝日

                             ですが

            普通に仕事もしていますので
      ご気軽に問い合わせ・ご相談下さい


                     建築まっちゃん


                      代表者名  松崎 新也
                                     ( まっちゃん 

        Facebookもしております。



                TEL ⇒ 080-1670-4451

               LINE ⇒ matushin1985

             Mail ⇒ matushin.0420@icloud.com



                何か知りたい・気になって!
              どうしたらいいかわからない!


                                先ずは、
         お気軽にいつでもご相談下さいねニコニコ


                    お待ちしておりますウインクキラキラ      


会津地域

#喜多方市#若松市#塩川#本郷#下郷#坂下#北塩原村#猪苗代#南会津#北会津#田島