メイクアップ・リフォームウインク
町の大工はここに居る!

24時間  365日
頭の中は住まいのことばかり

福島県・会津・喜多方市

まっちゃんですよぉ〜デレデレ


10月3日( 水曜日 )

解体2日目爆笑!…

って、元気よく言ったが
やはり解体後は体が痛いタラー

筋肉痛タラー








とりあえず昨日の状態を
朝からかだして
床を解体して行きますニコニコ




床は意外と傷んでないなと思ったら
古い家にはよくある問題が
やはりあったキョロキョロ




白アリが食い荒らしたあとタラー

まぁ、空き家で何十年も放ったらかし。。
当たり前か。。



ほんとリフォームの時に白アリが出ることは、
大工にとって1番の問題なんですタラー



よく専門の白アリ駆除を頼む
方々が居ますが、
その後、


どうですか真顔

また白アリが出てきたりしません真顔?笑


過去にですね
白アリ専門の業者に依頼した家が
また白アリが発生した話しを聞きます滝汗





まっちゃんも白アリとの戦いは
多々あるんですが…


白アリを全滅させるのは、
不可能に近いかとまっちゃんは思う滝汗


下だけじゃない!
二階にまで白アリは行きます!





家を全部解体してみないと
全滅は不可能なんですチーン…。





ある程度は消えますが、全滅は
不可能に近いっす笑い泣きもやもや


だから…


白アリが住みにくい家に
するしかないんです


ブログの最後に
過去のリフォーム工事にあります! 

そこに白アリとの死闘が
ブログにあるので
時間があるときは見てみて下さいねウインク



床を解体したら、倒れそうな壁を
両脇に木材で抑えて
屋根の骨組みを壊して行きますウインク



1人で黙々と壊しましたデレデレ



あとは土壁を少し壊して今日は終了ですウインク

壁まで来たら
あと1日くらいで平家は更地になりますな!






作るには時間がかかるのに、
解体するのは3日タラー


壊すのはあっという間にですな真顔


壊すに重機を使えば、半日ですかね。笑


作るに苦労して
壊すのがあっという間だと
ちょっと寂しく感じちゃいますねてへぺろ




それではまた明日!




今日のブログはここまで!




今回、古民家のリフォームがとても
おもしろ味があり

完成までの様々な古民家ストーリーを
まとめましたニコニコ


今、リフォームを考えている方、
参考に見てみて下さいねウインク



【 1部 】古民家リフォーム・リノベーション編

↓↓↓




【 2部 】古民家リフォーム・リノベーション編

↓↓↓






時代の流れで家の作りが変わり
好みも違って来てます!

特に和室の部屋をフローリングにする例が
 多くなっており、
そんな工事を少しまとめてみましたニコニコ

よければ参考に見て下さいねウインク


【 畳の部屋を、フローリングにする工事 】

↓↓↓





                                営業日

                             
  
           月〜土  8:00〜18:00


                    休み → 日曜・祝日

                             ですが

            普通に仕事もしていますので
      ご気軽に問い合わせ・ご相談下さい


                     建築まっちゃん


                      代表者名  松崎 新也
                                     ( まっちゃん 

        Facebookもしております。



                TEL ⇒ 080-1670-4451

               LINE ⇒ matushin1985

             Mail ⇒ matushin.0420@icloud.com



                何か知りたい・気になって!
              どうしたらいいかわからない!


                                先ずは、
         お気軽にいつでもご相談下さいねニコニコ


                    お待ちしておりますウインクキラキラ