どんなときにブログ書いてる?

書けるとき

 

 

母親が鎖骨を折ったと連絡がきた

もう年寄りなので気を付けてもらいたいが

こんな時に役に立たないのが

 

長男。

 

威張って育ってきたから

役立たず。

 

そんな風に育てた母親の責任だからね

 

って自分で言ってても

結局しわ寄せわ娘にくる

 

結婚しても離婚して出戻りの息子。

世の中には結構いる

 

実家の近所でも母曰く

「あの家もーー。あそこの家も-----」

 

田舎ってそうだよね

息子大事だから

大事に育てて嫁に捨てられるんだよね

捨てられたゴミは

家に帰ってきてもゴミだよね

 

 

隣町に住んでいる

母親のけがは隣の町の民生委員から

連絡が来た

病院に連れて行ってほしいと

 

私のムスメにも電話が行った

 

仕事を急に休むのを戸惑っている私に

孫である私のムスメが

「私、会社休むよ」って

 

イヤイヤ私が休みます。

すみません。

 

 

世の中の息子大好きお母さん

息子を大事に育てすぎないように

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう