カーナビできて覚えなくなった。

 

みんなの回答を見る

 

 

文明の利器ってたまに残酷よね。

だんだんばかになってく気がする。馬トナカイ

 

 

車もね

以前はオートマッチックなんてなかった

ぜーんぶマニュアル車。車

 

免許取るのもマニュアル車。

だってATなんてなかった。

AT免許なんてなかったしね。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

初めてのマイカーは

パワーステアリングだってなかったし

パワーウインドだってなかった。

めっちゃ重いハンドルを

フンッって回したわ。観覧車

 

バッテリーもルームランプをちょっと消し忘れただけで

すぐに上がっちゃってプスンプスンしたよねガーン

だからほとんどの人がケーブルをトランクの中に入れてたよ

 

免許の話をしていて。

私:「免許とるときオートマなんかなかったわ」

 

若者:「えぇ、うそ」

 

 

・・・それは、私がそんな年齢に思ってなかったのかな~~~ニヤリ

 

ちょっと、心の中で喜んでいると

他から

「いや、まつさくさんの免許って、なんでも乗れるんじゃないの?」

 

そんなわけあるかーーーー

そんな免許が70歳以上だーーーー