仕事終わり 歯医者でした


作ったマウスピースが、真っ二つ笑い泣き


午後19時の予約が、診察台に座り

先生が、来たのが19時45分 


かなり 混んでいたけど 待ち過ぎ ショック


先生に 時間無いから はやくして!と

珍しく 歯科衛生士さんに お願いしました


先生は ごめん!ごめん!と 急いで

マウスピースを 治してくれました


終わって 会計

ここの、真顔会計(歯科衛生士?)怖いのさ


一万円札出したら 舌打ち?

次回の予約も したんだけど


真顔予約したら 必ず来てくださいね

前回 来なかったから!


あの〜 前回 昼間に今日残業入り行けないと

電話 入れましたよね


真顔予約なんですから 他の患者さんも

困るので 予約は必ず 来てください!

(口調が、キツイ)


次行ったら もうこの歯医者行かないと決めた


実は、歯医者後 予定があったんだ


ひらめきまるちゃんから 借りていたブツを

返しに 行ったんです


ご飯まだだという事で 魚べい🍣に

いきました。


久々過ぎて 照れて 顔 見れなかった


茶碗蒸し 美味かった 


食べ終え バイバイ👋 


こんな 一日でした



おまけ


またまたの話なんだけど 会社のビル前で

財布 拾いました叫び


免許証や定期券 クレジットカード 

そして 万札 かなり財布分厚い叫び


落とし主に すぐ 渡りました

落とした人 すぐ警察に 届け出てたんだ


まるおで、良かったじゃん

悪い人なら 現金取り あとはなげちゃうよね


まるおで、よかった!

いや、まるお出なくても 普通は届けるから!

悪い事するより 徳を積んだ方がいい


ほんと 試されてるくらいよく物を拾う


あとは 幸せ 落ちていないかな?

いや、いまの自分が、1番 幸せかもねキラキラ