今日は、暖かい日でしたなぁ〜ニコ


昼休み 大通公演に 出てみたよ



春晴れ 風が吹いていたけど 爽やかぁ〜ニコ


この時間 各テレビ局の、撮影クルーが

たくさん いました 🎥


あ、やべぇ アセアセ

あるTV局の人がマイク🎤を持って 

まるおに 撮影に向かって クルーが来る〜イヒ


ずらして 早歩きで、逃げた気づき 笑笑 


午後からも 真面目に仕事して 


北区てはない区に 帰宅 笑


玄関の下駄箱?間違えたニヤ


郵便受けに、ラブレター? ✉️ 


小林 製薬さん ?


開けてみた 



なに?なに? 紅麹が、どうしたって?

紅粉コレステヘルプ?が あれば飲まずに

これ 捨て ろ!ってか? 


紅麹コレステヘルプなんて

注文も 飲んでもいないのに DMが来た


以前 「マカ」を 買ったから?

摩訶不思議な 話である

ま、ま、まさか マカにも 紅麹が入ってる?


今は 健康診断で 

コレステロール・中性脂肪は正常値だから 

飲まないよ


でも、不思議な 事件だよね えー?


食べ物の事件と言えば、昔の

冷凍餃子事件を思い出すわ うーん

生産ラインに、犯人 いたよね ねー


今回は、紅麹に 未知の成分 混入?発生?


早く はっきりした原因が、

あったらいいな! イヒ



おまけ


昨日ね

🚙 走っていたら 片側二車線の道で

逆走車と、遭遇 アセアセ

まるお🚙 ライトパッシング 

車は ハザード付けて 停まりました


間違って 逆走してしまった様子


運転手は 60代?女性 助手席には

白髪の 80代の女性 親子?に見えた

大事故に ならなくて 良かったっす


まるおと、ドライブしたい勇気のある人ねふさ

運転中は、逆走します?・・・?


あ、逆走じゃない 車内て、話しながら

🚙 ギャグ走〜 笑笑 



ふろく


最近 地震が、頻発しているね 🫨

心配です


いつ ドッカーン🌋 と 大地震が来るかも

いや、

いつかは 来るらしい


災害への準備 食料品や電灯やラジオ

車には 満タンの燃料 避難所確認など

地震の災害が、来ても最低限の対応が

出来るよう、自身で、準備をしましょう 🫨