4月に入り 街中には ✨ピカピカの

新社会人が、通勤に いますね


スーツ姿見ただけで 新社会人とわかります

頑張って、立派な 社会人になってくださいよ


今朝 まるおさぁ

出社前に コンビニに寄り

新聞や 朝飯🍙やペットボトル、飴などを

手に持ちきれないくらいたくさん持ち 会計へ


お店を出たら あれ?アセアセ

新聞 左の脇に挟んだまま 出て来た?

支払いの時 出したかな?

レシートみたら新聞代払わず 気づき


すぐ 戻り 万引きじゃないからねって

未払いの新聞代を、払いました。


焦ったわ ハッ

店員さんも 気づかなかったようですが

払わないのも、気分悪いからねもやもや


警察24時👮🏻の テレビ番組 万引き犯に

出演しなくて、良かったぶー


以前の出来事で


かなり 酔っ払い 

夜中にコンビニに寄ったまで

記憶があるが、何故か?


翌日 起きて おやおや?うーん

あんぱんが 三個テーブルの上にありびっくり!?

だって 

普段からあんぱんは 食べないもん


ギッタ?


いや、酔っ払いでも 支払ったと思いたいグラサン



おまけ


季節の変わり目

埃っぽい? 黄砂?

涙は出るわ 鼻水は出るわ 


目薬は、きちんと 点眼しているけど

鼻汁出るから ティッシュで 

鼻 つっぺだ!イヒ



ふろく


朝のコンビニの商品(新聞)の未払いを

社員に、話したら


社員がさあ

『ちょっと、

出来心で、つい盗んでしまいました とほほ

警察には、届けないでください


「お腹空いて、小銭もなく 盗んでしまいました

小銭はありませんが、PayPayで払いますので

どうか、

今回は諸般の都合の初犯という事で!」と

あんたは エライ! ま〜どうかひとつ!

小松政夫風に謝って欲しかったなぁ〜 

まるおさんなら出来る!』だって 

社員の話 わけわからんわ 笑 


今だから 笑い話だけど 

商品払わず店を出た時 なまら焦ったからぶー