二世帯住宅で義母と住んでますが、




本当に全く顔を合わせることが有りませんニヤニヤ




お互い気配を感じると




出来るだけ扉から出ていかない戦法を




使ってるからだと思う。




私も階段降りて、




「あ、玄関にお義母さん居るな....」と




思ったら、




目の前の扉開けません。




面倒くさいから真顔




でも、昨日、久しぶりにたまたま扉を開けるタイミングが同じさ。




ひっさしぶりに




義母の顔見ました。




義母....




無視してきやがった(笑)




ウケる~(笑)




やるやんニヤニヤ




私はそこで無視し返すと嫌なので、




「お母さん、出かけますか?玄関開けときますね」と




ちゃんと話しかけましたよ(笑)




私、偉い(笑)




義母、私に話しかけられると思わなかったのか、




オドオドしてた。




ええ、距離感だわ。




これぐらいでちょうどいい。




ちなみに、




今パートで働いてる店に、




義母と同じ世代の方が2人いらっしゃいますが、




2人とも




嫁と仲が悪い。




一人は




前は同居してたけど出ていった。





もう一人は、




もう何年も孫にも会わせて貰ってない。




もぅ、




嫁VS姑は




これから先も上手く行かないよ!




もちろん、稀に実母より仲が良いお姑さんとか




居るけどねー。




よそはよそ、うちはうちよ。