スポーツをしていると




選抜セレクションが有る場合が有りますよね。




娘は武道をしていたのですが、




その武道の選抜はとても分かりやすい。




参加者とどんどん対戦していき、




勝利数が多い順に成績が並べられ、




上位20人等が選ばれた。




分かりやすい。




普段の公式戦でいつも強い子は当たり前のように上位。




でも、




公式戦で良い結果をおさめれなくても




その選抜セレクションで上位に入れば選ばれました。




これって、




スポーツによって変わるんだなーって先日思ったことが有りました。




息子がやってるスポーツも




先月選抜セレクションが有り、




2年の先輩達(現在3年)が参加しました。




そして、




少し前に結果が出たのですが




え?という気持ちに保護者はなりました。




当日大活躍&エラーとか無しの子が不合格。




当日、エラー沢山、活躍もほぼ出来ずの子が合格。




なんで?みたいな。




当日大活躍した子は、




毎回レギュラーじゃない。




当日エラー沢山した子はレギュラー。




まぁ、そういうことかと真顔




結局前評判とかで決まるなら




選抜セレクションする意味有るのかなと




正直思ってしまいました。




公式戦の成績で決めればいいのに....と滝汗




なんか、チームの保護者として




複雑な気持ちになっちゃいました。