娘の卒業式の日、




旦那、私、息子と義母も誘って




ご飯を食べに行きました。




家族4人でお祝いしたい気持ちも有りますが、




昔からお祝事は義母も必ず呼ぶのでね。




もう諦めてます。




娘の希望は「肉」爆笑




いろいろ調べて、




鉄板焼のお店に行きました。




旦那が行きたがってる目の前でシェフが




焼いてくれるお店は義母とは行きたくない。




なので、




個室だけど、




目の前でシェフが焼くのではなく、




個室内のガラス張りの向こうで焼いてくれて運んでくれる




タイプのお店を予約しました。




だって、義母は




文句ばっかり言うし、




ほとんど喋らないし




目の前でシェフが焼いてくれても無表情で反応しないし




なんか申し訳ないからね滝汗




確かになかなか良いお値段がするコースだけど、




最初から最後まで無茶苦茶美味しくて




幸せな時間でした。




お野菜も多めでクドくなくて良かったなー。




義母が本当珍しく




文句言わなかったんですよね....




雰囲気に負けたのか知らんけど。




みんなが美味しー♡って言ったり、




わぁ!キレイ!って言ったりしてるから




言えなくなったのかしら(笑)




どんな理由にしても




ほとんど存在感なくその場にいるし、




文句言わなかったから




マジで良かった。




卒業のお祝いとしてとても良かったわ。




これから一緒に行ったときも




言わなくなるといいけどなー無理だろうなー