春休みにディズニーランドに遊びに行くと




決まってから




暇な時間はディズニーランド攻略に費やしました(笑)




私はとっても検索魔なので




調べ尽くしてから出かけたい派です。




遊びに出かけてから




どうしようか?とか




これは事前予約必要だから出来ないねぇとか




嫌なのでね真顔




YouTubeやらブログやらを調べ尽くしたよねウインク




むっちゃ今なら詳しいわ。




そして、結果論として、




全然待たずにほとんどのアトラクションに乗れました!!




いやー、凄いね。




普通に今まで90分とか待ってたのが嘘みたいだよ。



まずは...




春休み学生さんいっぱいだし





何時に並ぼうか問題。




「6時過ぎに並び始めました爆笑




立体駐車場CとDの間に停めて、




サウスゲート側に向かいました。




前から4番目ぐらいの場所をゲット。




朝だけ2時間ちょっと待ちましたけど、




朝ご飯食べたり、




トイレ行ったり、ゲームしたりとかで




寒くないし、そんなに辛くはありませんでしたよ。




そしてこの場所なら開園1、2分でインパできる!はず!




実際も一分ちょっとで入れました。




まず、やる事①



子供が




プライオリティパスで「インディジョーンズ」取る。




同時に私がプレミアアクセスで「ソアリン」取る。




8:46分にインパして、




開園後2分でインディジョーンズのプライオリティパスが




12時30分しか取れねぇ滝汗




これはびっくりしたわぁ。




ハッピーエントリーの方々が先に取るのはわかるけと、




もう少し早い時間を取れると思ってました。




↑YouTube見ても何時のパスを取れたか分からなかったからね。




そして、計画通りソアリンは14時00分をゲット。




一番最初に並ぶのは絶対




センター・オブ・ジ・アース」1択。




これはシーに行く時は今までもずーーーーっと変わらず。




46分インパでセンター・オブ・ジ・アース5分待ちぐらい。




奥に有るから朝イチは空いていて




5分待ちは待つというより




歩いて列を移動するだけで




サササッとすぐに乗れますニヤニヤ




9時過ぎに乗り終わり




次は「レイジングスピリッツ」に並ぶ。




この時点で25分待ち。




この並んでる時間にモバイルオーダーで注文。




一番早くて11時00分しかもう取れなった!




皆早いねガーン




乗り終わり9時30分頃。




すぐに




ジャスミンのフライングカーペット」へ。




これがなんだかんだ15分かかったーゲロー




マジック・ランプシアター」へ向かう途中で




毎回同じ構図で写真撮ってる場所が有るので記念撮影♡




子供の成長を感じます。




急いで向かって10時からのマジック・ランプシアターに入れました。




少し並んでる時間にプレミアアクセスで




15時00分にタワー・オブ・テラーをゲット!




マジック・ランプシアターが終わり、




11時からのお昼ご飯までに



アブーズ・バザール」でゲームしました。




玉を4個転がして穴に入ればミッキーのフィギュア貰えます。




そして、まさかの私が




一個目で穴に入ってフィギュアゲット!!




ビビったーーー。




今日の運使い果たした気分爆笑




家族は入らなかったからピンバッジゲットしたよ。




そして、時間になり、




待たずに料理を貰い、




美味しいご飯を食べてゆっくりしました。




ここで、




ショーをエントリー受付しましたが




2つともハズレチーン




ご飯が出来上がる時間までに次のプライオリティパスで




海底二万マイル」を14時20分をゲット。




そんなこんなで12時30分の「インディジョーンズ」の時間になり




ほぼ待たずに乗れました。




プライオリティパス側の人で少しは待ちますが




10分ぐらいかな。