昔から誕生日プレゼントなどは旦那から。




クリスマスプレゼントは私からお金出すことになってます。



特に決めたわけじゃないけど、




多分一番最初に買った時に




そうだったのかなぁ?って思います。




毎年いろいろなプレゼントをあげてきました。




小学校高学年の頃には




「サンタって本当は居ないんでしょ?ぐすん




という、




どこのうちにもやってくる




サンタは親問題。




うちは、




「居ないと思うならそりゃサンタさんからプレゼントは来なくなるだろうね。

信じてくれない人には来ないんだよ」




話して、




今に至ります。




もう小さい子供ではないけど




まだクリスマスプレゼントを準備しているので、




「今年はサンタさんから何貰うの?」と




私から聞いてますニヤニヤ




「早く決めないとサンタさん(私)が困るんだよねー」と。




私からだと分かっている子供らは、




ネットで検索した物を私にLINEで送ってきたり、




なんなら一緒に買いに行ったりもする(笑)




サンタさんからってすでに言えない(笑)




レジでありがとねー♡って言われるし。




でも、しつこく サンタさんからということにしてます。




なんか、そのほうが楽しいからねウインク




そして、




今年は娘は可愛い腕時計。




息子はなぜか部屋の掛け時計。




二人共時計でした。




そして、旦那はというと、




毎年大きな袋いっぱいに




お菓子を買ってあげています。




今年もそれぞれ二千円ぐらいかな。




結構二千円のお菓子って沢山買えます。




それを百均で買った大きなクリスマス用の




ラッピング袋に入れて、




クリスマスの当日の朝にセットしてます。




なのに、




昨日旦那と私で




コソコソ袋に詰めてて




クリスマスまでは隠すために納戸にこそーっと運んでたら、




たまたま夜中にトイレに起きていた娘と




納戸の前で鉢合わせ(笑)




バッチリお菓子の入った袋を見られたらしいけど、




娘も何もツッコまず、




オヤスミと部屋に入っていったそうです。




タイミング悪いなぁチュー




もう小さい子供じゃないけど、




お菓子は嬉しいらしいニヤニヤ




そりゃそうだ。




私だってあの量のお菓子貰えたら嬉しいもんね。




皆さんはクリスマスプレゼントどうしてますか?