本日の夕飯は




酢豚、にんじんしりしり、サラダ、卵スープでした。




そして、




部活から帰ってきた息子にいの一番に




今日の夕飯が何か聞かれて




酢豚だよーと。




やった!っと言いながらキッチンに来た息子が




驚きの1言真顔




いつも酢豚のときってにんじんしりしりだよね




え?




「嫌だとかそういう事じゃなくて、むしろ好きだから全然良いんだけど、酢豚の時は100%にんじんしりしりだよニヤリ




え?




「卵スープはだいたい66%ぐらいかなニヤリ




え?マジで?




「本当に?うそ!マジで?」と思わず返事したよ。




その後娘が来たので聞いたら、




「うん。酢豚の時はいつもにんじんしりしりだよ(笑)」って......。




む、無意識だわー。




酢豚が茶色だから、




サラダで緑、




にんじんしりしりで赤、




卵スープで黄色で、




無意識で色を考えて作ってたのかなニヤニヤ




いつも、あまり茶色ばかりにならないように




気をつけてはいるけどね。




100%って言われると、




びっくりするね。




まぁ、この会話も忘れて、




また酢豚作る時も




またにんじんしりしり作るんだろうなニヒヒ