旦那さんがボーナス出ました。

 



ありがたや~ありがたや~。




ボーナス出たら




義母を食事に連れて行くのは




前からの習慣。




しかも、




すぐに誘わないとダメ滝汗




それは




義祖父母がまだ自宅に居て




しょっちゅう家に来ていたときから変わりません。





ボーナス  イコール  親や祖父母に奢る




これ、当たり前。




分かりますよ。




私だってまだ結婚前に正社員の頃




ボーナス頂いたら




親と食事に行ったりしてたし。




でも、




なんだろ....




義家族は強制感が半端ない。




すこし誘うのが遅れると




「ボーナス出たのか?」と祖父母に言われる真顔




そして、




「先週〇〇がうなぎ食べに連れて行ってくれたぞ」と




あんにお前は何処に連れて行くんだ?と




言われるのさ。




それが何年も続くと




ボーナス出たらすぐに誘うようになります。




嫌味言われたくないしねチーン




連れて行くのは旦那だし、




連れていけばいいと思うけどねー。




気持ちの問題だよね。




そして、




もう義祖父母は亡くなったり施設に居るので、




嫌味は無くなりましたが、




義母を誘うのは変わりません。




なので、土曜日夜に鰻を食べに行ってきました。




美味しいわぁ照れ




幸せでした。




しかし....




隣の席の息子が




「頭痛い....」とだんだん体調悪くなっていきました。




最初はちょっと交換したり楽しく話してたのに




急に....。




そのうち食べられなくなり、




うずくまる感じになりました。




私は早食いなので




食べ終わっていました。




先に車で横になろうかと息子に話して




私と息子のみ先に店を出ました。




息子は涙目になるぐらい辛いらしく




車に乗り込むと




すぐに寝始めました真顔




これって、インフルエンザなんじゃゲロー




マスクつけて私も車で待機。




LINEで旦那に




「最悪インフルエンザだから来る時みんなマスクして来てね」と送信。




せっかくの鰻でしたか




ちょっと残念。




帰宅して手洗い歯磨き軽くして速攻爆睡な息子。





はぁ、またインフルエンザかかった?と




諦めムード。




高熱になると熱せん妄が出てしまうので




窓の鍵などをしっかり確認して




夜もすこし部屋の扉を開けて様子見。




そして、朝....




むっちゃ元気(笑)デレデレ




え?なんなん?ってぐらい元気。




朝ご飯もりもり食べて




部活行きました真顔




ただの頭痛持ちの頭痛真顔




その日寒くて、




その中で部活で筋トレなどしてたりで




身体が固まってたのかな?




血の巡り悪かった?




タイミング悪いなぁと思わず思っちゃいました。




鰻....




なんかゆっくり過ごしたかったなニヤニヤ




仕方ないけどね。




インフルエンザじゃなかっただけで良かったわ。