先日ある夫婦が家に遊びに来まして、




夕飯も一緒に食べたんですけど、




その時に




「あぁ、全然違うな」って思いました。




悪いとか良いとかではなく、




環境も仕事も違うとこうも変わるんだなーって感じ。




「残業もほぼしないし残業代出ないなんてあり得ない」




その夫婦は同じ会社に勤めていて、




奥さんは毎日定時に帰宅。




旦那さんはその20分後には帰宅。




もし残業するなら100%残業代出る会社。

↑素晴らしいね




だから、




うちの旦那が毎日数時間は残業してて




朝も早いし帰りも遅いけど、




残業代出ても15時間ぐらいかなー真顔って言ったら




あり得ない!!と。




まぁ、そうなるよね滝汗




だから、その前の




定時で毎日帰ってくる旦那はちょっと嫌だえー発言




ものすごく猛反論。




余計な事言ってもうたーチーン




今はあんまりそういうの嫌な子が多いけど、




上司や部下とご飯でもたまには行けば?と




思っちゃう。




私も旦那も今まで散々上司に誘われてご飯食べに行き




奢ってもらってきてるから、


 


部下が出来たら奢りたい、奢るべき派の私達。





たまに日中部下と外回りする時は




時間合わせて




必ず昼ごはんを奢るようにしてるみたい。




たまたまだけど、





今の部署の若い子達は結構飲みに連れて行ってくださいよー的な感じらしい。




仕事忙しくてなかなか夜は行けないけどね絶望




私は夕方6時前に毎日旦那が帰ってきたら




ちょっと面倒くさいと思うのよ、申し訳ないけど。




子供が小さい頃はそりゃ早く帰ってきて欲しかったけど、




もう今更良いわ(笑)




でも、ものすごく反論されて




まぁ、そういう環境も慣れたら良いんだろうなーと




思い始めました。




帰宅してから何もしない旦那じゃなければの話だけどな。




家事やってくれる旦那Onlyね。




毎日ゆっくりお酒付き合いながら




会話しながら夕飯食べたり?




どうかなー。




定年までは無理そうだわゲロー