↓年始の手土産にいかがでしょうか。

お酒飲み比べとか、珍しいお菓子とか

喜ばれるかな爆笑

  

  

  

  

 

まだ子供達が幼稚園とか小学1年とかその頃。




その頃仲良くしていたママ友さん3人。




私入れて4人でよく遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしてました。




その中の一人が3人目を妊娠出産しまして、




真ん中の子がまだ幼稚園児で息子と同じ幼稚園でしたので、




送迎手伝ったりしてみんなで仲良くしてました。




バス通園では無かったので、




なかなか産まれたての赤ちゃん連れて幼稚園へは行けない。




ご両親は隣の県に住まわれていて、




産後1ヶ月ぐらいはご実家で過ごしてましたが帰宅。


  



寒い時期でしたので寒さもそうですけど、





ウィルスもね、気になるしねニコニコ




うちの子も二人とも冬産まれなのでよく分かる。




大変ゲロー




でさ、




3人目のお子さんは、




バス通園の有る違う幼稚園にして、




プレ幼稚園も通わせてました。

 



通常は3歳の誕生日を迎えたら入れたそうですが、




説明を聞きに行ったら




「上に2人お兄ちゃんが居るからかな?




とても活発で人見知りもしないし、




もし良ければ少し誕生日まで有りますが




早めに来ますか?」って。




ママ友さんも、




3人の子育てに疲れてましたし、




そのまま預けることに。




そしてあっという間に年少さん。





その頃、近くにコストコが出来ました。





我が家も友達一人も会員になったので、





みんなで行ってシェアしよう!となりました。





4人で楽しくコストコで買い物して、




家で買った物を分けてパックしたりしてたら




3人のママさんの携帯が鳴りました。




子供が発熱したので迎えに来てくださいと。




あー、よくあるよね...。




そしたら、




「もう...いっつも私がなんか出掛たり用事がある時に限って熱出すショボーン




みんなでまぁそういう時もあるよ。




もう少し大きくなったら熱出すことも減るんじゃない?




みたいに慰めていて、




後は分けとくから先に迎えに行ってきなー

後で家に届けるよ!




と促しました。




そしたら、びっくりする1言。




「ごめんね、本当にショボーン実は朝にもう発熱してたんだけどまだ微熱だったから解熱剤飲ませて行かせたんだ。どうしても今日行きたかったからショボーン




みんな、ドン引き真顔




中でも、




保育士さんでパートとして今は働いてるママさんが




ドン引き & 怒り(●`ε´●)




「え?解熱剤飲ませて行かせたの?有りえないんだけどムキー 




ポソっと小さい声で言いました。




結局すぐにお迎えに行きましたので、




その場では何も無く終わりましたが、





こういう感覚の違いと言うか、





考え方、仕事、育児の価値観の違いは





なかなか後まで歪みが生まれますチーン




結局、その微熱を誤魔化して預けたママと、




保育士さんのママは、




その後あんまり関わらなくなった。




明らかに保育士さんママが避けてる。




まぁ、保育士さんからしたら有り得ないし




いい迷惑だよなーそういうママさんて。




私も狭く深く付き合いたいタイプでしたので、




結局その仲良しママさん3人のうち




今でも仲良くしてるのは一人だけです。




時間が経つと少しずつ関係も変わってくるし、




小学校、中学校、高校と成長していくに連れて、


 



ママ友の関係も多少変わって行くと思います。


  



実際、コロナ禍でもあるこの3年で、





今まで集まっていたグループでのランチ会も無くなり、


 


ボランティア活動での会食も無くなり、





学校行事も無くなり、





ママ友に会う機会がほとんど無くなりました。





とっても楽になったのも確かニヒヒ





でも、とても寂しくなったのも確か笑い泣き





今は本当に仲の良い友達としか




会いません。



 


もうその人は、ママ友っていうか友達だけどね。