被害妄想に陥っている自覚がある。

 

殺人事件やら強盗事件、その他対象が差別な事件。

いきなりボウガンで撃たれるようなヤツね。

うっかり外を歩けないじゃないの。

私はお散歩が大好きなのよ!

 

SNSドップリな生活になると、有益な情報以上に

怖いニュースが嫌でも目に入っちゃうわけ。

ただでさえ世界が怖い私だ。

どこに行っても、私が気に入らない人物から

嫌な目にあわされてきたのだ。

外の世界、特に人間が怖くなってもしかたないやん💦

 

でもなあ、外を歩かない訳に行かないじゃないか。

大好きなお散歩だって出来なくなってしまう。

すれ違う男性からいきなり殴られたら、刺されたら、

ってなにも出来なくなってしまう。

どうして他の皆さんは、平気で外を出歩けるのか

危機管理能力を疑っちゃうじゃないの。

 

いつ頃からこうなったんだろう?

そんなに昔ではないはずだ。

だって楽しくお散歩していたんだもん。

 

SNSの見過ぎだというのもあるね。

神社で大騒ぎする迷惑外国人観光客とか

外国人による犯罪とか(地元で建築資材が盗難にあっている)

その他どんどん上がる物価とか、不安材料しかないじゃん。

 

社会に出ていないからか?

いや、そんなことしたら人間関係で嫌な目に合ってしまう。

極端に人と会う機会がないからか?

変に社会と関わると、この平和な生活にヒビが入りそう・・・

 

だからといってなあ・・・

今は好きな人たち、少なくとも私に害をなさない人としか

付き合わなくて済む安心がある。

外を歩いても私めがけて何も飛んできていないし、

すれ違う人から暴力を振るわれていない。

 

そんなことを考えないで外を歩いていたなんて

めちゃくちゃ不思議だわ。

覚悟を決めて、つまりいつ何があっても仕方なしと

諦めと覚悟を持って玄関を出ないといけないのか・・・

そんなのおかしいよね。

 

ちょっと酷すぎるな、この被害妄想。

でもそんな妄想を抱いてしまうくらいぶっそうに

なってしまったんだな、日本社会。

経済にしても治安にしても、荒んでしまったなあ。

ニュースの見過ぎ、SNSの見過ぎだ。

 

 

 

うちの庭にやって来る小鳥ちゃんたち。

こんなに可愛い生き物と活き活きと咲く花。

爽やかな緑あふれるこの季節。

心から楽しみたい。

 

フォーカスするのは平和、安全、友愛、美しさ、豊さ。

 

平和な世界で、安心と安全な日々を送りたい。

いやそんな世界で生きていく。

 

平和な世界で天寿を全うする。

安全で安心な日々を送る。

送りたいのではなく送るのよ。

 

いつから日本経済が弱くなっちゃったんだろう。

原因は何なんだろう。

国力は経済力なのねエ・・・