ブログにお寄りいただき、ありがとうございます😊
奈良の【ならまち】へ行ってきました。

↓猿沢池です。興福寺から出たところ。

地図を片手に、【元興寺】へ行ってみようと、ぶらぶら。
猿沢池からすぐの橋のある小道へ。
↓橋の下に広がる、美しい景色にびっくり!!
さらに進むと道祖神の社殿がありました。
道祖神の正体は、猿田彦大神さまです。↓

あ、元興寺だ!と思ったけど、
元興寺塔の跡なんですね…💦
元興寺はだいぶ通り過ぎていたので、
戻らないといけない😱↓
↑奥まで行ってみましたが、行き止まりでした。

ここまで来て、出会えた場所がありました。
迷ったのは、呼ばれたからかもしれません✨
この壁の向こう側に、【御霊神社】があったのです。
次はそのお話です🤭


最後までお読みいただきありがとうございます😊