引き続き、今回の旅のポイント、

②新たなルートを探検する

についてです☺️


今回は、伏見稲荷大社の四ツ辻の、
田中社の左側にある小道を進んでみました。
↑写真からはわかりにくいですが、
鳥居をくぐってから左側、崖沿いに道があります。
向こうの方に鳥居が見えたので、何かあるのかな?
くらいの気持ちでした。

しばらく行くと、まっすぐと右手に分かれ道があり、
右手に進むとお地蔵さまがいました。(↑お地蔵さま)
そして写真がないんですが、
お地蔵さまの前を通り過ぎると、
白瀧大神という旗とともに下へ降りる階段がありました。
10分ほど降りたような…。
まわりには何もなく、カエルの鳴き声がすごかったです。
誰ともすれ違うこともなく、まさしく秘境?

そしてたどり着いたのが、白瀧社と滝です。
今回、稲荷山で正規ルート以外の道を見つけた場所です✨
↑神秘的な白瀧社。
突然、出てきた感じです。
社務所っぽいところもあり、
犬がワンワンないていたので、
社務所の中に誰かいてはったんやなと思います。

きっと知る人ぞ知る場所なんだと思います😊
もしかしたら、京都トレイルのコースなのかもしれません。
また勉強しておきます🙂‍↕️

瀧の水が出ているところがヘビの形になっていました!
謎の場所に着いたので、興奮してしまい、
冷静に写真撮るのを忘れていました💦

後で動画でまとめますので、
YouTubeとTik Tokも観ていただけたら嬉しいです🙂‍↕️✨


最後までお読みいただきありがとうございます😊