堀越神社に行ってきました✨
前回の安居神社からチャリで5分ほどです🚲



↑堀越神社入口。
30号線沿いで四天王寺からも近いので、
外国人観光客が意外にも多くてびっくりしました。


↑拝殿。
突然、人がいなくなり、ゆっくりとご参拝できました。
神さまの歓迎あるあるですね✨
ありがとうございます🥹✨

御祭神は、第32代崇峻天皇。
聖徳太子が叔父君の崇峻天皇の徳を偲んで、
四天王寺七宮のひとつとして創建されました。



↑ツツジ?シャクナゲ?
いろいろ調べてみましたが、ツツジかな?


↑庭園のような素敵な神社。

↑桜もまだ残っていました💓
綺麗な和の景色でした✨



最後までお読みいただき、ありがとうございます😊✨