安居天満宮へ行ってきました。
この神社は、戦国武将、真田幸村公の
最期の場所となった神社です。

Tik Tokのフォロワー様に教えていただき、

念願叶い、ご参拝してきました。


↑立派な石の鳥居です。
この先に階段があり、拝殿があります。


↑向こうに見えるのが拝殿です。
御祭神は、少彦名命、菅原道真公、素盞嗚尊です。
御三柱の神さまは、いつもお世話になっている、
大切な神さま方です🥹✨


↑真田幸村公の像です。
めちゃ格好いいです✨
お顔を拝見すると目が合うんです。
心の中で語らいをさせてもらいました。
生き方を学ばせてもらいたい、尊敬する武将です✨


↑境内のお稲荷さまの鳥居です✨
桜も少し残っていて、青い空とマッチしていました。


↑最近はお花の写真を撮るのが好きです✨
境内に丁寧に植えられていました。
ハナニラという花です✨


最後までお読みいただき、ありがとうございます😊✨