台風で近所の電信柱が倒れた時。

↑(後でわかったこと)



停電なんて久しぶりだなぁと、

その時は思った。

またすぐにつくだろうと。

停電といえば、しばらくしたら復旧。

それしか経験になかった。



だがしかし、この停電は違った。

結論を言えば、

夕方に停電になり、

復旧したのは次の日のお昼。


これでもかなり、

早い復旧だったと思う。

いろいろな方面の方に感謝。


停電した経験

 季節が夏から秋にかけてだったので、

シャワーの水が我慢できたこと。

あと残念だったのが、アイスクリームの買いだめ。

みんなで手分けして食べたが、全部食べきれなかった。


今思い出したら、笑い話程度の思い出だが、

今不自由なく、電気を使えるいうことは、

本当に幸せなことだと思う。


何か大変なことを経験するたびに、

学ばせてもらっている。

本当に全てに感謝。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する