【刀剣乱舞】『刀剣乱舞 廻 -々伝どうでん 近し侍らうものら-』 | 華胡の部屋 リビングルーム

華胡の部屋 リビングルーム

Ⅹ(Twitter)内のスペースで開催中の ラジオ風スペース
   華胡の部屋

此方は後日弾やアフタートークを綴ります

趣味の部屋 

 

 

 

 

 

 

東京宝塚劇場の一つ下TOHOシネマ

 

※画像は入場者特典

 

 2024年8月16日(金)より、三週間限定劇場上映決定!!

に友人達と行って参りました!!ビックリマーク
 

いつも一緒してくれる気の置けない友人達をお誘いしたら

快い二つ返事をもらって早速

 

折角、都心に繰り出すのならと各々立ち寄りたい場所を

列挙してww

肝心かなめの引率者がこれまたテキパキとプランを計画

これがまた一切隙が無い完璧なのです100点二重丸グッド!

 

その一発目がランチのお店

折角日比谷に出るなら何がいいはてなマークってなった時

混頓の公演前に腹ごしらえで立ち寄った

 

 

甘味 おかめ

 

 

 

 

 

 

いやね(o^―^o)ニコ

実はこのお店も推しである

 

新木宏典さん

が繋いでくれたご縁からなんです

 

先にも記載した様に

キッカケは 今年の6月に公演された

舞台「混頓vol3」の観劇の際に

今回もご一緒の友人が偶然

先に観劇したフォロワーさんのツイートを拝見して

TOKYO FMホールの裏手にある 同店 甘味 おかめ で

私達も是非此処で腹ごしらえをしてから観劇しましょう

と来店したのが最初

コチラの麹町店はおでんとおはぎののセットが有ったんだウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 いざ!!映画鑑賞

勿論、ネタバレ無しで綴ります gannbaruグッ

 

ご存知びっくりマーク 刀剣乱舞on-lineが原案の作品

今年の春アニメ「刀剣乱舞 廻 虚伝 燃ゆる本能寺」の前日譚をオリジナルストーリーで描いたアニメ

 

実はこの作品、舞台 刀剣乱舞「もゆる本能寺」のアニメ版

従って脚本は当然 末満健一さん

 

舞台刀剣乱舞「燃ゆる本能寺」は今から7年前に

舞台初演で公演された作品です

 

7年を経てアニメで声優さん達が演じる「燃ゆる本能寺」

楽しみでした。

私は言わずと知れた声優オタク

興味しかなかったですね

不思議ですよね 

舞台で俳優さん達がキャラクターを演じる時は

声優さんのお芝居や声色をリスペクトしてるのに

逆輸入されると これが 不思議と 

鶴丸が染鶴さんに見えて来り ww

そんなコンナデ朝から配信で1話から一気見でアニメを観ながら

身支度を整えてから待ち合わせに出発

 

まぁオンタイムの放送の時にも何度も観てたんですけどね

 

で、映画 刀剣乱舞 廻 々伝 近し侍らうものら

コチラの脚本も 勿論、末満健一さん

史実に沿って尚且つ舞台のメインキャストも居て

更に、同時進行で歴史が動く

本能寺の変だからこそ作れる世界観と物語

面白かった!!ビックリマーク

 

遠征に出陣する刀剣男士はへし切長谷部、山姥切国広、鶴丸国永、燭台切光忠、同田貫正国、大倶利伽羅らと共に「備中高松城の戦い」へと出陣します

 

先に偵察部隊でキッチリにっかり青江も任務を果たしていました

チョキ

 

この出陣男士達が活躍する時系列と同時に本能寺でも。。。

 

で結末はやっぱり

家に帰ってからもう一度アニメ「燃ゆる本能寺」が観たくなる

無限ループの出来上がりスターガーンもやもや

 

 

受け継がれ、繰り返される、近侍の物語―

 

 

 

 

 

 

 

さて、頭をフル回転で末満作品を堪能して

やはり私のお腹は腹ペコとなりました

 

次の予定の場所へ向かいましょう

コチラはかき氷が目的

 

Bar na つきそめ

 

 

 

 

 

これも私ともう一人のお友達のリクエスト

これもちょっと面白いエピソードが有ってねww

 

二人でX(旧Twitter)のタイムラインで

かき氷のメッチャ美味しいのがたべたいね~🍧

って盛り上がって居ました

 

丁度その日 もう一人の友人は家人と共にお出掛け

家人がかき氷を所望したのでお店を訪ねたが

混雑していたので結果食べずに帰って来たとか

帰宅して自宅のリビングでTL上の私達のやり取りを見てて

 

私達はそんな事を梅雨知らず

検索早い友人に聞いてみようと二人で同意

早速LINEから友人宛に 「かき氷の美味しいお店は何処ですか」

 

それを受け取った友人は家人と

「ほら!こっちに来た」ww笑笑

 

当日このエピソードを聞かされて

ご家族様いつもスミマセンって成っちゃいました笑い泣き笑笑

 

あっびっくりマーク

お店の中でもエピソードがね

 

コチラのお店 銀座のBraなんです

当然夜はお酒を提供するお店で必然的に氷への拘りもロックグラスリキュール

お店のご利用方法などの記載も事前に有って

氷なので当然解けてしまうので複数人で来店の際は

到着順に待たずにお召し上がりくださいって

 

確かに電球一つづつ作るからね

 

でオタクの私達はやっぱり推しとお写真撮りたいでしょ

で、氷が到着前から其々にお気に入りのアクスタをスタンバイ

バーテンさんが一つ目の氷を届けてくれて

私のだったので早速推しと氷とパシャリカメラハッ

 

で、その光景を提供のバーテンさんが見てて

B右矢印「おー凄いですね!全員同じ方ですか!?

右矢印「そうなんです!

B右矢印「どなたですか?

右矢印「舞台俳優の新木宏典さんです」「こっちがにっかり青江で       すww」

B右矢印「へぇ~カッコいいですねニコニコ 新木宏典入りました~びっくりマーク

右矢印「え~笑い泣き有難う御座います」

 

って その後は氷が解けない内に食べないとと

ワイワイ楽しく頂きました

 

何だかとっても乗りが良い店員さん

この調子で新木さん布教もして行きますww

 

一日使って楽しかったね

 

私的には朝の支度の時からウキウキしてて

アニメも堪能しながら美味しいものも食べて

仲良しの大事なお友達と過ごす時間が

より楽しさの掛け算なんでしょうね

 

いつもご一緒してくれてどうも有難う愛飛び出すハート