【ヒプステ】#私の幸せな時間 折角なので振り返る | 華胡の部屋 リビングルーム

華胡の部屋 リビングルーム

Ⅹ(Twitter)内のスペースで開催中の ラジオ風スペース
   華胡の部屋

此方は後日弾やアフタートークを綴ります

趣味の部屋 

 

 

 

 

 

 今回は振り返りなので少し長めです鉛筆本

 

 

image

 

画像

 

image

 

 

 

『ヒプノシスマイク』Rule the Stage -Cinema Edit-

 

終っちゃいますね 上映期間が短い泣泣

 

 

 

私的に初体験だった応援上映カラオケカチンコ映画

上映の演目が-Battle of Pride 2023-だったから

必然と盛り上がって

客席全体が一気にライブ会場になって

楽しかったよ~音譜アップアップ音譜!!

 

3面ライブスクリーンも良かった

始めてみるカットも勿論 3面だから得られる情報が多かった

 

 

 

画像

 

新宿ピカデリーでは3Dの上映を観てきましたビックリマークビックリマーク

 

勿論、応援上映でカラオケカチンコ映画

上映後に撮影タイムが有ったので美味しく頂きました

 

 

新宿だからねそう!!麻天狼の聖地🐺

盛り上がってましたね つくづく思った

 

 

『ああああああ(´;ω;`) ㇾプライを新宿Zeppで観たかった』

 

 

 

 

 

全デヴィジョンで唯一 聖地Zeppで千穐楽を迎える事が出来ましたね

 

でね~やっぱり皆さんとの話題も自然とヒプステの思い出話に花が咲くのよねガーベラ​​​🌹ブーケ1コスモス

 

そんな中で今回のBoPのラストシーン

 

山田一郎が2次元に戻って泡と消えていく

 

あの演出は痺れましたね  BoPの公演の千穐楽だけに見せた演出ですシャンパン白ワインキラキラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

私が一番最初にヒプステに出逢った時 配信でしたが

 

 

山田一郎が絵の中から飛び出してきたビックリマークアップアップ合格

 

 

そうです track1~track3迄 其々のキャラクターがメインの立ち絵から3次元に飛び出す登場でした

胸あつでしたね~  キャラクターが現実に生きてるって 物凄く嬉しかった

 

track1の私のおススメポイントは。勿論、山田三兄弟がカワ(・∀・)イイ!!

横浜の三人が エロいww(#^^#  って無難な事はさて置き

 

 

蒼棺左馬刻役の

 

この二人の声がね 顕嵐君はとても良くキャラの声色に寄せてるなって思うでしょ 

 

実はね。声優好きさんならご存知でしょうが。声優の浅沼晋太郎さんは左馬刻のアテレコの時

地声からはかけ離れた声色でキャラ作りをしてるんです

 

 

 

例えば 浅沼さんの他のキャラボイスでは

 

 

何となくお声が分かって来ましたかねはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはヒプステの左馬刻様

 

 

 

 

 

二人とも素晴らしいでしょグッ完了100点

 

そして、track1で完璧なコーレスとヒプの世界観が完成されてた

 

 

 

 

 

 

続くtrack2で 私の最推しのこの人

 

伊弉冉一二三役・新木宏典

 

 

夢かと思ったよね 大好きなシンジュク麻天狼の一二三を新木さんが演じてくれるってハートハートハートハート

 

 

待ちに待った公演初日 世は恐るべき感染症が猛威を振るう中 エンタメの存在すら危ぶまれた時

観客席は50%の動員制限 観客は特製フルフェイスガードを自分のマスクの上から着用

 

そして。。。演じるキャストもマウスシールドを着用しての公演

 

ですが。この時例に漏れず公演が一度中止  規模と感染対策を見直し

 

 

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2 replay-

 

 

として再演されました 

 

嬉しかった。この頃観客に対する対応も柔軟で ABEMAで毎公演配信が有って

私もリアタイで配信を観てました

 

 

 

この配信がね 最前画角とか毎回思考を凝らしてて 最善であのひふみんの脚長ダンスを観てると

可笑しな気分になって来そうww(#^^#

 

 

 

 

 

 

 

 

神宮寺寂雷役・鮎川太陽

 

彼の声帯に速水奨さんが住んでるのか!?アップアップって位に違和感が無くて

喋っても歌っても間違いなく寂雷先生病院がシンジュク中央病院の医局に居ました

そして。何といっても彼の裁きの上手さ 左差し裁きとは。衣装等のヒラミやドレープを魅せる演技の技

 

 

そして。本家本元のh

 

神宮寺寂雷役・声優 速水奨

彼が軽やかにステップを踏みながらシャンパンコールをするお姿はご連になった事はありますかはてなマークアップアップ

 

 

 

 

伊弉冉一二三役・声優 木島隆一

こっちの一二三ブーケ1シャンパンキラキラもカッコイイんだよー 何度も言います 皆声優さんですからねww

 

 

 

アサクサ・ディビジョン“鬼瓦ボンバーズ”

彼らも私には感慨深いです。何を隠そう私はリアルに浅草っ子です 雷門も背中の観音様もいつも共にお神輿を担いでます

そんなアサクサのリーダー

 

 

image

image

※浅草三社祭

鬼灯甚八役・加藤良輔

 

 

彼はこの後 2022年 新木宏典さんが演出で携わる

 

舞台 ドラマチックライブステージ アイドルマスター SideM 天道 輝 役 でご出演

方や大工の親方 方やアイドル  役者さんって本当に鮮やかに変身しますねww
 

 

 

 

そして。。。原作の方でもこのメインの4ディヴィを追う形で登場して来たのが

ステtrack3の オオサカとナゴヤ 

 

此処では何とナゴヤの 

 

四十物十四役・加藤大悟

何と何と初舞台だったんですよ(o^―^o)ニコ  可愛かったよね そして。。。今見返すと一回り小さく見えるww

勿論皆さんは既にご存知だと思います 刀剣男士 山姥切国広「ミュージカル刀剣乱舞」ですね

 

 

 

それから。。。オオサカの

 

 

天谷奴零役・東山義久

初代の零役でした。彼がね大阪出身の実力派俳優さんなんですが 実は

 

口笛が得意

ファンの間では有名何でしょうかねはてなマーク とてもお上手でコンテストだか大会だかにご出場の経験も有るとか!?

track3の作中でも頻繁に口笛を吹いてて これがまた耳午心地がとても良いのです

このエピソードを聞いた声優の黒田崇矢さんがヒプライで口笛に挑戦したとかなんとかww

正に逆輸入 

 

ヒプステの場合 楽曲の作者やコンテンツに関わるスタッフが重なってるので

逆輸入って云うのかなww だからどのコンテンツも統一性が有って一つのキャラを共有出来たんだと思う

 

 

とあるコンテンツでは ゲームのプレイヤーの数だけの個体が存在って解釈も良いと思うけど

 

ヒプマイの様な其々の演者がお互いに寄り添ってすり合わせてリスペクト出来る関係性

とても良い相乗効果が生まれたコンテンツ8周年。。。もう一年。。。待てなかったのかはてなマーク

 

今年。ヒプノシスマイクはコンテンツとして生まれ変わろうとしてます

 

新生ヒプステも皆さまお楽しみに

 

私は。。。

 

 

 

 

 

今後は本家と共に コンテンツを変わらず楽しんで行こうと思ってます

 

 

 

 

 

 

私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する