【刀ミュ】#年末に見るテレビ 無料配信中 | 華胡の部屋 リビングルーム

華胡の部屋 リビングルーム

Ⅹ(Twitter)内のスペースで開催中の ラジオ風スペース
   華胡の部屋

此方は後日弾やアフタートークを綴ります

 

 

 

 

ミュージカル刀剣乱舞

コチラは私の最推し

新木宏典さん

が2017年からご出演の作品

にっかり青江役 新木宏典

先日から、DMM TVにて

 

2021年春〜2022年秋の二年間を掛けて

日本全国47都道府県(全56公演)で公演を成功

全国行脚を完遂した作品

 

にっかり青江単騎出陣

 

 

 

この時新木宏典さんは37才〜39才に掛けて

最小限の座組みで大きな責任と看板を背負って

新木宏典さんだからこそ成し得た成果だと評価を得る作品

感染症蔓延の真っ只中で

刀ミュが私の街に来てくれる

きっとそこで初めて舞台やミュージカルに触れた方も

沢山いらっしゃると思います

 

 

 

で、今回は単騎出陣を語るとまた長くなるので

少し違ったアングルから

 

 

 

一足先にDMM TVにて無料配信されてます

ミュージカル刀剣乱舞 〜江水散花雪〜

コチラで極姿で登場してる

https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=5463toukenm00252

 

 

 

和泉守兼定役

有澤樟太郎くん

 

彼はミュージカル刀剣乱舞のキャスト陣の中でも最初期メンバーで2015年〜幕末天狼傳〜の作品

この時有澤樟太郎くんは確か20歳だったと…

 

次いで2017年に~三百年の子守唄~に新木宏典さんが初登場

 

 

 

https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=5463toukenm00013a

 

 

後に刀剣乱舞ラジオで有澤君と新木さんがパーソナリティーとしてお話する仲で

 

 

 

 

新木さんが刀剣男士のオーディションに合格した時丁度、~幕末天狼傳~の稽古中で

お稽古場に新木さんがご挨拶に訪れたそうです

その時に若干20歳の若い有澤青年は

『かっこいいなぁ~ 滅茶苦茶に芸能人オーラの有る人なんだなぁ~』

と羨望の眼差しで眼前を通り過ぎてゆく 大先輩新木宏典氏 に見とれていたそうです

 

この時の新木さんは33才か34才 

恐らく有澤青年には物凄く大人で貫禄ある芸能人だったんでしょうね

 

それから時は経ち 世の中の流れも変化して

刀剣男士が時間遡行軍から歴史を守るかの如く

世界中に殺人ウィルスが蔓延して エンタメも危うくなりつつある中で

 

ミュージカル刀剣乱舞 と云う大きな看板を背負った二振りの男士

 

あの時有澤青年が憧れた大先輩はたった一人板に立ちながら全国行脚を完遂

 

一方、有澤樟太郎君は2022年1月より若手の刀剣男士を率いて

~江水散花雪~にて座長を努めています

 

 

 

https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=5463toukenm00252


この作品で有澤樟太郎君は27才になる年

幕末~の頃から作品を拝見してる私は初見でこの作品を観た時に

泣けて泣けて

ストーリーがとか構成がとかは勿論なんですが。。。

 

兎に角、有澤 兼さんの極姿が 頼もしくて大人びてて 落ち着いてて

成長してるんですよ しっかりと修行の旅を終えて本丸に戻って来てるんです

(嗚呼~兼さん!!カッコイイよグッ

って涙で視界が歪んで良く見えないから何度も涙をぬぐいながら

声に出てたww(#^^#

 

 勿論、自宅のリビングで初日の生配信を観ながら

この作品では、小竜景光役の長田光平君が途中怪我で影役を急遽拵えて

見事に止まることなく千穐楽を迎えた作品でした

 

このね、長田君にも物語が有りまして次の作品に物語は続くんですが

それは又 別のお話。。。

 

 

つまるところの

有澤樟太郎君が憧れた新木宏典さんの大きな背中に届く事が出来ましたか?

貴方の憧れの大先輩は止まることなく走り続けてます

ってお話でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に見るテレビ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する