#ABEMAで試合観戦中 では無かったけど | 華胡の部屋 リビングルーム

華胡の部屋 リビングルーム

Ⅹ(Twitter)内のスペースで開催中の ラジオ風スペース
   華胡の部屋

此方は後日弾やアフタートークを綴ります

 

 

 

 

 

 

 

コチラのツイートはロックアーティストのYOSHIKIさんが引用されたものです

 

 

 

 

  

 

 

昨夜はサッカーワールド⚽️

日本代表VSドイツ🇩🇪

の試合が有りました

 

 

歴史的勝利🏆🏅🏆

 

 

 

巷は優勝したのかと思う程の祝賀ムードですね✨✨

 

 

 

 

 

実はサッカー⚽️は我が家にも少しばかりご縁が有りまして

 

娘の夫が元Jリーガーなんです⚽️

 

 

 

それはさて置き

 

ミュージシャンのYOSHIKIさんが何を絶賛されてたかと言いますと

 

 

現地観戦してた日本人サポーター達

 

試合終了後に清掃作業をしてから

スタジアムを後にする

 

 

コレって実は割と伝統的な行いでして

 

まぁ私もサッカー⚽️の盛んな地元民でして

 

代表戦がある時等は

スポーツバーのみならず

彼方此方で歓声や悲鳴が聞こえる程

 

 

前回のワールドカップも盛り上がっては居ました⚽️

 

 

で駅前とかでも広場とかでも群衆が出来てコールの嵐

 

祝賀ムードも最高潮なんですが

一頻り騒いだ後はキチンとお片付けして皆さん解散するんですww

とてもいい子達グッOK

 

 

 

其々ゴミ拾いや空き缶を集めたり周囲の清掃を一通り済ませて解散なんです

 

 

だから翌朝も街中はとても綺麗

どんちゃん騒ぎが有ったとは思えない

いつもの朝なんです

 

 

凄いでしょ

 

 

 

 

 

なので…

 

渋谷の朝はちょっと悲しくなりますね

 

 

何処の界隈でもマナーは大事

 

人として身に付けたいマナーは

何処の界隈でも同じですねー

 

 

 

 

 

 

 

今はこのご時世なので私自身

自宅での観戦が

 

昨夜はどうにも体調が悪くて

速報を見るのが精一杯でした

 

 

 

日本代表のナイスファイト

観たかったなぁ⚽️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する