登場人物

私→るな

旦那→よしお

不倫相手のオンナ→りんこ

息子→にぃに(小学1年生)

娘→娘ちゃん(1歳)



慰謝料が支払えないと


弁護士へ連絡があったが


わたしは


前もって


弁護士の早野さんへ


分割はNGと伝えしていた


りんことは早急に支払ってもらい


さっさと


関係を断ち切りたかったし


りんこの身なりや


よしおから聞く


お金遣いの粗さから


50万円なら


すぐに用意できると思い込んでいた


Google Mapで見た


りんこの実家も


大通りの高速の側ではあるが


50坪ほどある土地に


3階建の立派な建物


裕福な家庭で育ったのだろうと思った


もちろん


りんこの親御さんには


この慰謝料は支払う義務はないし


30半ばの娘の


不倫の慰謝料なんぞ


支払いたくもないはずだが


裕福な家庭で育ったのだから


50万くらい持ってるんじゃないか?


という先入観はあった


とにかく


弁護士より


分割は不可で


支払えない場合は


給料差し押さえという事も


可能であるとの事を伝えてもらい


りんこの動きを待つことにした


期日はその週の週末の13時まで


あと3日の有余だ



本当にお金がないのか?


50万円を支払いたくないのか?


りんこの気持ちは分からないが


りんこ側に弁護士がつく事はなさそうだった


よしおが言うには


50万円も持っていない感じがする


との事だった


入った給料は全部使う


金遣いの粗さを


付き合っている頃に感じたそうだ



期限のギリギリの


3日後の12時頃に


弁護士へ連絡が入った


なんとか


一括で支払えるとの事だ


期日は1ヶ月ちょっと


その日までに


50万円を入金するとの事だ


ようやく


りんことの戦いが終わる


少しホッとした気持ちになったが


次はよしおだ、、、



イベントバナー