登場人物

私→るな

旦那→よしお

不倫相手のオンナ→りんこ

息子→にぃに(小学1年生)

娘→娘ちゃん(1歳)



るな目線


11月、最近残業があり


帰宅は21時過ぎ


ちょうど


すべてのバタバタタイム

(夕方のぐずりからのお風呂タイム、夕食という、育児の中でも最も大変な時間帯)

には不在で


寝かしつけのタイミングで帰宅する日々が続く 



仕方ない



システムが変わったり


大きなミスをしたり


大変なよしおに比べれば


自分の大変さは


めちゃくちゃ小さい事だと


自分に言い聞かせていた


お風呂タイムでも夕飯でも


イライラして


にぃにに怒鳴り散らしたりもした


カワイイ一年生


だが


一年生男子は


とんでもなく


ややこしい(笑)


空気も読めない(笑) 


そこがかわいい時期なのに


それに気付かづに


イライラしてばかり居た事に


今ではすごく後悔している、、、

(よしおが不倫さえしてなければ、

定時に帰宅して、少しでも子育てを手伝ってくれていたら、それは今でも思う瞬間はある。。)


モイストウォッシュゲル

 



10月25日


給料が入っている口座の


通帳記入をした


毎日2〜3時間は残業しているはずなのに


給料振込が完全に定時の額だと気づく


なんで?


もしかして


経理の方が間違っている?


システムが変わった4月以来 


いつも会社からいただいていた


給料明細も


データ化され


よしおのパソコンでしか


確認出来なくなっていた、、、


よしおに聞きたい


でも


よしおは仕事が大変で


鬱になっている。。


聞けない、、


でも


おかしい、、、


経理の間違いかも?(二度目(笑))


わたしは


勇気を出し


よしおに


残業代が入金されていない事を


確認した。


もしかしたら、


経理の間違いじゃないか?と


本気で思っていたので


よしおへの疑いというより


経理のミスでは?

(経理の方すみません。)


という形で問いかけた


るな

「よしおー。いつも残業お疲れ様です。残業頑張ってくれているのに、この間通帳記入したら、残業代が入っていないみたい。もしかしたら、経理のミスじゃないかな?と心配になって、、」



気持ちを伝えた。。


よしおは


すぐに


何の躊躇いも


何の間もなく


即答で


こう


答えた。。