登場人物

私→るな

旦那→よしお

不倫相手のオンナ→りんこ

息子→にぃに(小学1年生)

娘→娘ちゃん(1歳)



よしおは


家族の通帳から


5万円をぬすみ


りんこへのクリスマスプレゼント


4℃のリングと


ちょっぴりおしゃれな


イタリアンのコース料理も予約した


完璧だった


家族とはクリスマスイブ(24日)に


盛大にお祝いをし


るなにも


通販でちゃちゃっと買った


ネックレス(7980円)を


プレゼントに用意していた


これで


少し罪悪感が消えた


りんこにだけプレゼントをするのは


忍びない


るなに数年ぶりのクリスマスプレゼント(7980円)のネックレスを


サプライズで渡すと


すごく喜んでくれた


少し涙ぐんでいたように見えた


少し心が傷んだ、、、



イベントバナー






、、



、、、



りする様な よしおではない


よしおは


更に


こう


付け加えた


「このネックレスを買うために、12月は残業と嘘を付いて、色々なデパートを見に行っててん!

中々良いものが見つからなくて、

何件もジュエリーショップを回って現物を見て、ネットなどでも調べた結果、ネットで良いものが見つかったから、ネットで買ったんやけど、このネックレスは、お風呂にも入れる素材で〜」



熱く語りはじめた


ネットでちゃちゃっと買った


何の思い入れもないネックレスに


よくもまぁ、こんな


デタラメを


熱く語れたものですが


何も知らないわたしは


「仕事も大変な中、私の為に色々動いてくれてありがとう。。」


そう


心の底から感謝したのです。


そして


12月の残業も


その理由で帰宅が遅かったんだ!


という


でっち上げが作り上げられ


わたしは


よしおに


面白いほどに


騙し続けられるのでした


イベントバナー