登場人物

私→るな

旦那→よしお

不倫相手のオンナ→りんこ

息子→にぃに(小学1年生)

娘→娘ちゃん(1歳)



よしおは夜遅く帰宅して


会社でのトラブルで


精神的に追い込まれていました


わたし自身も


にぃにと娘ちゃんのインフルエンザ


体調不良で追い込まれていましたが


よしおの状況を聞くうちに


そんな事言ってられない!


と懸命によしおを励ましました



モイストウォッシュゲル

 


翌日


思い足取りでよしおは出社


祈るような気持ちで見送りました



にぃにと娘ちゃんは


タミフルのお陰で


微熱はあるものの


元気は取り戻していました


あとは


よしおの心が元気になりますように



願う事しかできませんでした



よしおは


出社中の電車で


りんこにメールをするのが日課になっていた

(メール等の連絡手段には、会社用の携帯でやり取りしており、りんこには自分の携帯番号すら教えていなかったそうだ。)



りんこからは


「昨日は楽しかったね!」



ご機嫌は良さそうなメールが入っていた


よしおは


りんこの機嫌を取るために


「俺も楽しかった!」



他愛のないメールをやり取りした


とりあえず


りんこがご機嫌で逆上しておらず


一安心した


これからどうしよう。。


深く考える暇もなく仕事へ


会社は別になったから


会社へ行くのにビクビクせずに

済むようになった


それだけでも


少しは安堵の気持ちになれた



お昼休み


りんこから


「朗報があるの♪」


とメールが入っていた


嫌な予感がした


嫌な予感しかしなかった


「何?」


とよしおが返信すると


すぐに


りんこからメールがきた


そのメールには


とんでもない事が書かれていた


その知らせで


よしおは


地獄に突き落とされる事になる