登場人物

私→るな

旦那→よしお

不倫相手のオンナ→りんこ

息子→にぃに(小学1年生)

娘→娘ちゃん(1歳)



トラブルがあり遅くなる


と連絡があったきり


23時過ぎまで


音沙汰なしだったよしおが


ようやく帰宅した。


こんな事は


結婚して以来初めてだ


おかしい


何かある


そう思った


考えたくなかった


でも


嫌でも


浮気


の2文字が


頭から離れない



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



よしおは


リビングの扉を開けた




わたしはすぐに


「何してたん?」



詰め寄った




よしおは


「分からない」


と答えた




わたしは


「は?」





意味が分からなかった




よしおは

「営業で大きな損害を出す失敗をしてしまった。今日は上司も帰宅してしまっていたから、明日報告しなければならないが、かなり大きな損失だ。

もうどうすれば良いか分からず、20時には会社を出たが、苦しくなり、駅のベンチで考えていたら、22時を過ぎていた。

はっと我に返り帰宅した。」


よしおは


かなり衰弱している様に見えた


よしおは

「どうやって帰宅したかも覚えていない。このまま消えたいとさえ思ったが、なんとか帰宅した。」



わたしに伝えた


わたしは


心底


かわいそうに、、、


と思った。


苦しかった


辛かった


何とかしてあげたいと思った


大好きなよしおが


苦しんでいる


このまま

鬱になってしまうんじゃないか?


怖かった


なんと声をかけて良いか


迷った


こうゆうときに


「頑張れ!」


は禁句だ


それだけは知っていた


わたしは


よしおに


「辛くなったら、会社辞めてもいいよ!わたしが働くから!何があっても命さえあれば何とかなるよ!

だから、消えたいとか思わないで。」


泣いていた


よしおも泣いた


どんな涙だったのかな?


きっと


バレなくて良かった〜♪


という


安堵の涙だったのかな


よしお


そこまで嘘ついて


楽しかった?


幸せだった?


腹の中ではあざ笑ってたのかな?


ここまで


騙し甲斐のある嫁は


中々居ないんじゃないかな?


そして


よしおの演技力に


今思えば


驚嘆する


心底信頼している人間に


裏切られるのは


あまりにも


残酷な現実だ