登場人物

私→るな

旦那→よしお

不倫相手のオンナ→りんこ


息子→にぃに(小学1年生)

娘→娘ちゃん(1歳)





わたしは


りんこを訴える為に


ア○○ーレ法律事務所と契約をした


よしおから

りんこと21時から話し合いをする


と連絡があってから


法律事務所を探したり


様々な


不倫についての情報を集めたり


子どもたちの面倒を見たり


とにかく


必死に


暇にならないように


何も考えずに済むように


過ごした


よしおからの連絡は一向になかった


中々寝付けず


ずっと不倫ブログや


不倫した側


された側の知恵袋


検索魔となっていた


夜中3時ごろだったと思う


よしおからメールが届いた


●寝てるところすみません。

一刻も早く報告した方が良いと思い連絡している事


●無事にりんこと別れる事が出来た事


●本当に迷惑をかけてしまい、申し訳なく、自分のやってきた事の反省文


●子どもたちや私への心配


●離婚せずに、一生かけて償いたい


等々


が書かれていました


わたしは


もちろん寝ることなんて出来ずに


すぐにLINEを開け


既読をつけたので


よしおは


起きてる!と分かり


電話をかけてきた



そこで


全てを白状したのだ


知りたくもない内容たが


聞かずにはいられなかった


なぜ不倫されたのか?


自分のどこが悪くて



よしおが不倫にはしってしまったのか?


そこが


一番気になっていた




わたしは


以前もも書いたように


スタイルは抜群というわけではないが


至って普通だ(多少産後で足腰がガッチリしてたかも?)


正直なところ


顔も悪くない方だ

(自分からしても、りんこよりは断然顔は勝っていると思った)


昔からモテてきた


おしゃれもプチプラだったが


安いものでも流行りを取り入れたり


怠らず


毎日に安物だけど化粧もしていたし



食事にも手を抜かなかった



子育てで寝不足でも


セックスレスにならない様に


自分なりに努力して


面倒なときにも


嫌な顔一つせず対応してきた


だから


なぜ


よしおが不倫したのか?


心底分からなかったし


そこを分かりたかった


だから不倫されたんや!


と納得できる話が欲しかったんだと思う


納得なんて


出来るはずないのに、、、