登場人物

私→るな

旦那→よしお

不倫相手のオンナ→りんこ


息子→にぃに(小学1年生)

娘→娘ちゃん(1歳)



よしおは


今日必ず別れる


と電話で宣言し


その後の連絡では、


返信不要というLINEで


●21時から、りんこと実家の近くの24時間営業のスーパーの駐車場で待ち合わせをした事

(24時間営業のカフェに誘ったが、頑なに密室(車中)じゃないと、こんな深刻な話は出来ないと言われたそうだ。)


●りんこが半狂乱で、何をしでかすか分からない為、証拠を残すのにボイスレコーダーを購入し、話し合いの場を全て録音する事


●この日を最後にし、金輪際りんこには会わない誓い


が書かれていました


もちろん


返信はしませんでした


でも


気になって気になって


仕方ありませんでした


わたしは


とにかく


何か動かないと!



弁護士事務所を探しました


色々とネットで探したり


調査したところ


値段も様々、特にネットでは金額の詳細まで記載している事務所は少なかったです(数年前です)


今回は


お金というより


よしおとりんこ


不倫は絶対にしてはダメなんだ



分からせてやりたい 


どれだけよしおを憎んでも


やはり、りんこに対しての

憎しみの気持ちはありました



あまりにも


常識を知らな過ぎるりんこに


ちゃんと


現実を知って欲しかった 


二人にはちゃんと


私と同じだけ


苦しんで欲しかった。。


ネットには


有名どころだと


この不倫が制裁しても


CMを見る度に思い出して辛い


という


当事者のコメントを見て


超有名な 


ア○○ーレ法律事務所


に決めました 


最初に電話をする時は


とても


ドキドキしましたが


何か動いていないと


苦しすぎるので


何かに夢中になれる時間は


とても


救いでした



ア○○ーレで対応してくださった方は

さすがプロです


こちらの気持を汲み取って


じっくり話を聞いてくれました


すごく救われた気がしました


当事(数年前)



訴える!


と決めた時点で


手付金10万円(分割OK)


そして


相手から慰謝料を取れた場合


プラス


成功報酬15万円だったと思います


今回の場合 


離婚しなければ


不倫相手のりんこから取れる慰謝料は


50万円が妥当だろうと言われ

(よしおも同罪のため、二人で100万だが、よしおとの家計は同じだから、入るのはりんこの慰謝料だけとなる)


手付金、成功報酬を差し引くと


25万円が


今回の不倫の代償となります


あまりにも


安過ぎる、、、


と思いましたが


お金ではなく


苦しみを


自分と同じ分は味わってほしい


という


憎しみの気持ちが大きかったので


すぐに


契約し


手付金も翌日に振込ました


一歩前進できた様な


晴れやかな気持ちになりました


ここからが


さらなる地獄の幕開けだとは


知らず、、、