わたしは


スマホの画面に


よしおからの


着信とメールだらけだろうと


なんの自信なのか?


確信し


スマホを手に取りました


画面には


一件も


LINE、電話が入っていませんでした




そこで


とてつもなく


悲しみが押し寄せてきました


あぁ


捨てられたんや


やっぱり


りんこ(不倫相手)の方がいいよなぁ


イ○スタの写真のりんこは


お世辞にも


めちゃくちゃ素敵


とは言い難い容姿だったけど

(容姿は中の下あたり(笑))


ミニスカートに


ハイヒール


ネイルにカラコン


髪の毛もクルクルと巻いて


オンナだった


めちゃくちゃ


オンナだった


すらっと背も高くて


スタイルも良い人だった 


背が高いよしおと並ぶと


充分すぎるほど


お似合いに見えた



見たくもなかったイ○スタを

見てしまったことにより


りんこの姿を


鮮明に想像する事ができて


それが辛かった


見たくなかったなぁ。。


ほんとに


見たくなかった。


それに引きかえ


わたしときたら


身長も人並み


よしおと並ぶと


凸凹カップルだ


産後太り


特段太ってる方ではないが


やはり下半身はどっしりしていたし


小さい子をかかえて


ネイルをしたりカラコンも


ハイヒールをはいたり


髪の毛を巻くなんて余裕もなく


もともと


おしゃれもお化粧も大好きだけど


大好きなよしおが


一生懸命稼いでくれたお金


専業主婦のわたしには


好きな服、化粧品を買うという


選択肢はなかった

(よしおは自由に使っていいよ!と言ってくれたけど、自分が勝手に自粛していた。)


素敵な旦那様のよしおが


汗水垂らして稼いでくれたお金を

自分の為だけに使うのは


しのびなかった


それなら、


子供のために使いたい


家族の為に使いたい


そう思って


自分の事は


二の次になっていた


でも


幸せでした


大好きな服も

ちょっと高い化粧品も

買えないけど


でも


幸せでした


大好きなよしおと


大好きなよしおとの子どもたちとの

暮らしには


感謝しかなかった


よしおありがとう。


今日までの夢みたいな日々を


ありがとう、、、、


それをぶち壊した代償は


大きいよ、、よしお