ソファーで


ぼーっと


抜け殻になっていた


その時


娘の泣き声が聞こえてきて


はっ



現実に引き戻されました


お昼寝から起きた娘を


寝室に迎えに行き


いつものように


娘にお茶を飲ませて


オムツを交換し


まだ


寝起きでグズグズの娘のお世話に


バタバタと


時間が過ぎていきました


余計な事を考えずに済むので


この


バタバタタイムは


いつものように


大変には


感じませんでした


逆に


ありがたいな


と感じる時間でもありました


よしおからの電話を


一方的に切ってから


2〜3時間経過して


ふと


スマホに目をやりました


サイレントにしているので


着信音は全く鳴りませんでしたが


わたしは


なんの自信だったのか?


よしおからの着信、

メールだらけに違いない



大確信をして


スマホの画面を開けたのです



イベントバナー