皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

SNSはこちらから ➡ Litlink

 

New !「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」のすすめ 一度しかない女性としての人生を最高の人生にする方法  ➡ Amazon から

 

 

 

 

一昨日、本のリリースについて、ブログでご紹介させていただき____

 

 

身近な方々へは、すぐにお知らせさせていただきました。

 

昨日のうちに

「購入しました~ビックリマーク

というご連絡を何十名もの方々から頂戴しました。

 

本当にありがとうございますハート

 

たまたま、今朝、Amazon のページを見たのですが、

本のカテゴリー

➡「暮らし・健康・子育て」

 ⇒「美容・ダイエット」

  →「その他」

 

ランキングに、早速17位になっておりましたよ~

 

 

ランキングは刻々と変わるようですので、随時、変動します。

 

 

90年代後半までは、ネットというものが存在しませんでしたので、

そもそも、市井の人が自身の考えや思いなどを

発信すること自体、その方法がありませんでした。

 

一個人が本を出すことなんて夢のまた夢でした。

それこそ、大手文芸賞などで入選する以外に方法がなかったのです。

 

20代、30代前半までは、私も何度か文芸賞の類に応募したことがあります。


 

そうなんです。

 

私のルーツは、もともとは

執筆家です。

その後、美容関連PR誌の編集長を経て、

心理カウンセラーになりました。

 

「パーソナルデザイン」を生業にしたのは、

私のキャリアで言えば、すでに晩年なんです。

 

 

初めて、インターネットで、自身の書いた文章をそこに見た時の感動を

今もよく覚えています。

ブログというツールが生まれるより、もっと前のことです。

 

フリーライターをしている頃に、

健康食品の会社を立ち上げた知人の恩義で

会社のHPの中に、自身のコーナーを作らせて頂き、

「こころのエステ」と称して、毎週、エッセイを執筆していました。

 

 

懐かしい・・・

 

現在、引っ越しのための断捨離をしていることもあって、

色々なことを思い出してしまいました。

 

 

 

 

かまくら春秋社という、鎌倉にある出版社の文芸誌に

エッセイを掲載していただいたことがありました。

 

わぁ、懐かしい~

 

今も、大切に保管してあります。

 

英国留学中に感じたことを書いたもので

「ラムスゲイトの海辺から」というタイトル。

 

90年代は、最も執筆意欲が旺盛の頃で、

小説も、精力的に書いていましたっけ・・・。

 

フリーライターをしていた時期は、

北鎌倉に住んでいました。

ここには8年ほど住みました。

8年目に、一念発起して、

カウンセラーとしての実績を積むべく

自ら、以前、勤めていた会社にアプローチをしたんですよ。

 

それからは都心に移り、

基本的に、仕事中心のライフスタイルになりました。

 

あの時に思ったんですよ。

 

会社員として実績を積むのであれば、絶対に都心に住むのがいい!

 

でも、会社員ではなくても

キャリア中心の人生の構築を考えるなら

私は、都心にいるのが絶対的に有利で便利だと思っています。

 

鎌倉にいる時に思いました。

 

自分が作家という立場なら、最高の居場所なのに・・・

って。

 

ライターと作家は、まったく違います。

 

ライターは、依頼があって動く立場なので、

案件をたくさん持っている人たちがいる場所に

いなければ、仕事が回ってきません。

 

鎌倉に在住中、本を1冊出すことができましたけれど、

ほとんど売れませんでした(苦笑;)。

初版の数千部だけは何とか売り切ったようですが

印税は雀の涙泣くうさぎ

 

それでも、1冊の本として形になったことは、とてもうれしかったです。

 

 

今回の引っ越しにあたり、

しきりに北鎌倉に住んでいた時のこと、

あの時に活動していた頃のことを思い出しています。

 

結局のところ、人生の時間というものは

流れの中で行きつ戻りつしているに過ぎないのだなぁ…と思いました。

 

 

自分の名前で仕事をしたかったから、

会社員を辞めて、独立したように、

 

たくさんいるライターの一人としてじゃなくて、

自分だからこそ書ける作品を書くのが

作家という立ち位置です。

 

 

最後に私が望んでいたのは

作家 という立場だったんだなぁ・・・

 

 

そう、数年前にも思ったことがありました。

 

一番やりたいことに、私はいつ着手するのだろう・・・と。

 

自分の引き出しの中に

あふれるほどの

経験、感動、言葉がなくては

成り立たない。

それが作家という仕事であり、

人生とまるっきりイコールだから____

 

 

今回の引っ越しを決められたのは、

ようやく、その時期がきたからなのでした。

 

 

そして、とっても嬉しかったのは

 

今回の出版を、私以上に喜んでくれて、

初日から、知り合いに積極的にお知らせしてくれた

夫の笑顔でした笑

 

 

なぜか、彼も

「これで、引っ越してもいいやってすごく思えた」

 

って言ったのが、不思議でした照れ

 

皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

これからしばらく、本当に引っ越し準備で忙しくなります。

 

合間になるべくブログだけは書きたいと思っておりますハート

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

 

2月に引っ越しします。3月より、湘南・辻堂の方で対面セッションを開始いたします!

養成講座・グループワークは別途会場をお知らせいたします。

Zoom (Google Meet) の新メニューも考案中です!