皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

2024年 1月「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

表紙が決定、1月末のリリースに間に合いそうです♡

 

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

今年から始まったNHK大河ドラマ「光る君へ」

 

後の紫式部、まひろがドラマ内で語るこんなセリフがあります。

 

「代筆は私が私でいられる居場所なのです。

 それがあるから私は生きていられます」

 

 

まひろは、代筆という仕事をしている時が

唯一、自分が生きているという実感があり

魂の喜びを感じられているということですね。

 

平安のこの時代、

女性には学問は不要で、文字を書ける人もほとんどおらず、

社会に出て自身を表現する道が閉ざされていたからこそ、

唯一、和歌という表現の場だけが生きる意味だったのです。

 

女性が社会で活躍することが許されるようになってから

まだ100年も経っていないわけで・・・

 

が、しかし、今の時代は

家庭で子育てすることが自分の居場所

と感じている女性が、

逆に、そのように生きられなくなっています。

 

今日のコンサルティングにいらした女性は、

平均よりはるかに高い年収を稼ぐキャリアウーマンでしたが、

 

「もし、お金の不安を一切、取り除いたとしたら

 どんな生き方を望んでいますか?」

と、質問しましたら、

 

「結婚して出産したいです」

と、おっしゃっておられました。

 

そのように願う女性たちが

結婚も出産も思うようにいかないこの社会構造では、

少子化になるのは必然なんですよね・・・(泣)汗

 

あらためて

自分の居場所

について、考えてみたいと思います。

 

 

 

「パーソナルデザイン」を知ることは、

「占星術」で言うところのアセンダント(Asc) とセオリーが似ています。

この双方を重ね合わせると、

この地球に生まれた時に、どんな肉体と資質を持つのが望ましいのか

という最初の意図がわかってきます。

 

 

例を出して恐縮ですが、

冨永愛さん のような方は、

もう、モデルとしての人生を決めてきたのだと思います。

 

前世で、そのような縁を結んでいて、

達成できなかった願いだったのかもしれません。

 

世界で通用するモデルや、バレリーナ

といった職業は、器がそもそも適応しなければ成り立ちませんから。

 

私たちの大多数は、

生まれた時に、その器に宿った魂の意図がはっきりとはわかりません。

 

だからこそ、悩むわけですよね。

 

何のために生まれてきたのだろう

何を経験したくて生まれてきたのだろう

成長するためだろうか

楽しむためだろうか

因縁を解消するためだろうか

色々と、考えてしまうわけです。

 

それも含めて「生きる」ということですね。

 

人生の晩年になってから、腑に落ちるのが

ICという、ホロスコープでは基底にある感受点です。

 

これは、50代以前にはピンと来ない場合もありますが、

今日のお客様は、30代でしたが、とても腑に落ちたようです。

 

私の居場所」は、社会で輝くためにはとても重要なんです。

 

 

こちらもぜひ、お読みくださいませ♡

 

 

多くの人は、

太陽の意識である「自分の才能」や「輝く個性」、

どんな仕事に就くのが自分らしいのか(➡MC)

には意識が向きますが、

 

居場所であるICは、見落とされることが多いように思います。

 

私のようなタイプ

(内向的で創造的で守られたい思いが強い)

にとっては、どう生きるかとセットのごとく

自分の還る居場所が、非常に重要だと考えます。

 

ふわふわと旅をしながら生きている人

は、自分の分身であり、

決して「居場所」にはならないのです。

 

旅人、吟遊詩人____

 

という生き方に強く惹かれますが、

だからこそ、肉体が元気な若かりし頃に

さんざん、海外を旅したり、学びのために長期滞在したり、

といった経験が必要だったように思います。

 

晩年に「占星術」を使ってそれを自身の仕事に組み込んだのは

旅の延長のように思っています。

 

肉体を伴っての旅の時代は終わりを告げましたが、

精神的なこころの旅は一生続く感じです。

 

この肉体を地上に留めておくための居場所

 

それが強固でなければ、

私なぞは、風に吹き飛ばされてしまうほどに

自分でも心もとない、ちっぽけな存在なんです。

 

学ぶほどに、発見があります。

 

パーソナルデザイン×パーソナルアクション®

 

という理論のベースがあれば、

「占星術」のどの観点から見ても

組み合わせが可能なので、大変に面白いです。

 

実際にこの現実を動かすエネルギーは、行動なので

「パーソナルアクション®」という視点がなければ

現実は何も動かない

 

「占星術」だけをどんなに学んでも

研究者にならない限り、机上の空論になります。

 

現実世界では、行動が必要なんです。

 

「パーソナルアクション®」の学びは、春からスタートになります。

 

楽しみにしていてくださいねキスマーク

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

 

東京港区でのセッションは、2024年1月末までです。

その後は、湘南・辻堂の方で対面セッションを承ります。

Zoom (Google Meet) で可能な新メニューを考案中です!