皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

2024年 1月「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

表紙が決定、1月末のリリースに間に合いそうです♡

 

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

このところ、寒い日が続きますね。

 

周囲は高層ビルが多いので、

運河添いを歩いていると、冷たい風が肌に突き刺さります。

 

1月も半分が過ぎてしまいましたね。

 

最近の私はと言えば・・・

SNSをほとんど見ないようになりました。

 

ブログは書きますが、

インスタも、FBも、Xも____

ほとんど見ません。

 

You tube も、気持ちが沈むような情報が多くて

意識的に、そういった情報を見ないようにしています。

 

人は、太古の昔から

生きることが大変だったので、

危機に関する情報を真っ先に探すようになっています。

 

だから、どうしても

暗くてマイナスの波動に落ちるような情報には

脳が反応してしまうんですよねあせる

 

 

皆さまも、時々は

SNS断ちをされることをおすすめいたします。

 

 

さて____

 

先日、タンゴミロンガの前に

パリから一時帰国しているタンゴの友人、Wakako さんと

ミロンガ前に、カフェでゆっくりお話しをしました。

 

Wakako さんのYou tube チャンネルに

以前、タンゴ談義で登場させていただいたのですが、

その第2弾といった感じで、録音しました。

 

3時間ほど、タンゴトークに花が咲きましたブーケ1

 

 

 

Wakako さんは、「占星術」の観点から見た時に

太陽・射手座そのものの魅力を持っている方です。

 

射手座のハウスは、

私の主惑星が固まっている「9ハウス」で、

海外に造詣が深い

哲学的・精神的

幅広い知性

という特徴があります。

 

そして、多くの「射手座」の人がそうであるように、

とっても楽観的で視点がとても広いのです。

 

今回は、アーティストの立ち位置から、いかに、

アーティストとして生きていくことが困難であるか、

パリのアーティスト

という、一見、優雅で美しい夢のようなイメージは

表層のものに過ぎない

 

といったお話を、たくさん聞くことができました。

 

 

今回の出版が決まってから、

次回、そうした機会があったら

ぜひ、書いてみたい・・・と思っている構想があります。

 

各「パーソナルデザイン」のタイプを持つ女性の

ショートストーリーの連作

 

それを書いてみたいと思っています。

 

平和で穏やかな日常

平穏無事な日々

お金に苦労しない悠々自適な生活

成功者としての人生

といった人生は、大半の人たちが望むものだと思います。

 

それを望んだ時点で、

アーティストとして生きることはできない

 

このように、

光と影のコントラストが強いのがアーティストだから。

 

既存の「パーソナルデザイン」にはないタイプになります。

 

日本では、そうした資質は育たないように思います。

 

私自身も、

肉体を持って、お金に苦労する人生や

キリキリと胃が痛くなるような人生を

送りたいとは思いません。

 

ですが、

何かを生み出したい、という渇望感はなくならない・・・

 

だからこそ、

文章(小説)という分野で表現したいと思うのです。

 

人によっては、音楽であり、歌であり、舞踊なのでしょうね。

 

Wakako さんは、絵でそれを表現する人です。

 

次回、またお話しを伺う予定でおりますハート

 

とても楽しみですハート

 

 

願わくば、この日本で

『アーティスト』として生きる土壌が完全に失われないことを祈りたい・・・キラキラ

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

 

東京港区でのセッションは、2024年1月末までです。

その後は、湘南・辻堂の方で対面セッションを承ります。

Zoom (Google Meet) で可能な新メニューを考案中です!