皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

2024年 1月「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

出版される本の表紙が確定しましたラブ

今月末にリリース間に合いそうですビックリマーク

 

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

 

昼間、とってもお天気がよかったので

運河沿いを散歩しました。

午前中に、おにぎりを作って外で食べました(*^^*)。

 

平和なひと時____

 

引っ越しまで、ひと月を切ってしまった。

 

まだ、ほとんど断捨離は進まず・・・あせる

来週いっぱいはまだ仕事が入っていて、

後半、一気に進める感じです。

 

本当に間に合うのかしら・・・(苦笑;)。

 

 

 

 

東京都民となって、18年半ほど。

 

それ以前、茅ケ崎、その後、鎌倉に住んでいましたけれども、

基本的に、職場は東京でしたので

移動していく感じで、

働く場所=東京

住む場所=湘南

 

という構図でした。

 

今回のお引越しはそれとは状況が違います。

 

もう、今後、東京の企業に勤めることはないでしょうから、

頻繁に都内に出てくることはないでしょう。

 

 

ライフスタイルそのものが人生

 

というスタイルに切り替わります。

 

地方の方々は、もしかしたら違う感覚かもしれませんが、

都心におりますと、

基本的に、日本人は働くために生きていて

働くことが人生

といった価値観になっている環境です。

 

好きな仕事が10日間

好きな学びが10日間

ゆっくり楽しむが10日間

 

これが人間の理想のスタイルだと

「皇の時代」の著者、小山内洋子氏が語っていますが、

私はずっとそのように思っていました。

 

たとえ、仕事の比重が多くなっても

それが「好き」なことなら・・・満足できるかもしれません。

 

自分の人生を振り返ってみると、

幸運に恵まれたな・・・と思います。

 

たとえ、土日がどんなに楽しくても、

平日の5日間が忍耐だったら割が合わないな・・・と。

 

20代始めの頃から、そのように思っていました。

 

だから、直接、仕事に関係のない

人間関係にまつわる、理不尽な忍耐はせずに

上手くかわしてきたように思います。

 

成長のために必要な忍耐であるのか、

単なる理不尽なのか、

その辺りの判断はムズカシイですね。

 

 

好きな仕事が10日間

好きな学びが10日間

ゆっくり楽しむが10日間

 

これからの時代を生きる若者たちは、

それを念頭に置かれるのが良いと思います。

 

 

もともと、フリーランスになってからは

好きな仕事をしてきていますが、

湘南に引っ越してからは、

さらに自分自身を探求するための学びの時間も

大事にしながら、

三当分の感覚で、人生の時間を構築していきたいと思いますハート

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

 

東京港区でのセッションは、2024年1月末までです。

その後は、湘南・辻堂の方で対面セッションを承ります。

Zoom (Google Meet) で可能な新メニューを考案中です!