皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

2024年 1月「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

 

このところ、急に寒くなりました。

大寒が近づいてまいりましたね。

 

明日、明後日と2日間、

パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座【第10期生】

を開講します。

 

現在の港区の高層階スカイラウンジ

で開く、最後の養成講座となります。

 

 

 

本当にお世話になりました。

マンションのコンシェルジュの方にも感謝しています♡

 

 

今月末予定で、ようやく拙著が出版になります。

その反響も見ながら、今後の養成講座の開講を決めていきたいと思います。

 

受講を待っている方がいる限り、

開講していく所存です。

 

これに関しては、始めた以上はやらねばならない

という責任感がありますから。

 

 

私自身のことで言えば、

やらねばならない____

と、考えていることは、実はほとんどありません。

 

しいて言えば・・・

2024年は、限りなく「今」を生きたいと思っています。

 

と、これくらいのことかなぁ。

 

 

 

 

見た目にはあまり変化がなくても大きく変わったこの4年間。

大きな変化は、常に内的なことで、外側の変化は無関係です。

 

2020年1月。

この時の写真は、パリ旅行に行く直前のものです。

髪をばっさり顎のあたりでカットしたんですよね。

 

この時の旅行は、10日くらいの短い旅でしたが、

本当に楽しくて、楽しくて、

また来年行こうビックリマークと、思っていましたが、

帰国したとたん、世界はがらりと変わってしまいました。

 

そうです。

コロナ禍の長い始まり____。

 

3年数か月を経て、ようやく5類になったことで海外へ行けるようになりましたが、

以前と同じような状況ではなく、

飛行機のチケットも、サー・チャージも、生活そのものの物価が

何もかもびっくりするくらい高騰していて・・・ガーン

 

つくづく、この4年間で世界が一変したことを思い知らされます。

 

 

今、話したことは、外側の変化の話ですね。

 

確かに、世界を取り巻く状況は大きく様変わりしました。

 

でも、今日、私が話したいことはそのことではなくて、

内的変化 のことなんです。

 

 

何をするにしても、うまくいくとわかっていたら・・・

 

すごく自由な気持ちになれると思いませんか?

 

何かを始める時に、ふと不安になったりするのは

こんなこと始めて、本当に成果があるのかな?

という気持ちが、ふとよぎるからです。

 

過去にうまくいかなかったことや

効果がなかった記憶が蘇ってくるから

不安になったりするわけなんですよね。

 

何をするかは問題ではなくて、

私が選んで始める事は、絶対にうまくいく!

という強い信念があれば、どうでしょう。

 

すごく軽やかな気持ちで自由になれますよね、きっと。

 

本当の私は何を望んでいるのかな

 

これを、ほとんどの人は知らないのだと思うのです。

自分のことなのにね。

 

本当の私は、今、この三次元世界からいくら考えても

どうしてもわからないんですよね。

 

なので、最初のステップとしては、自分に正直に問いかけてみるところから。

 

 

何をするにしても、うまくいくとわかっていたら

何を選びますか?何をしますか?

 

 

To be continue・・・

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

 

東京港区でのセッションは、2024年1月末までです。

その後は、湘南・辻堂の方で対面セッションを承ります。

Zoom (Google Meet) で可能な新メニューを考案中です!