皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

2024年 1月「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

 2024年、明けましておめでとうございます。

 

龍年ですね龍

 

 
 
 
2000年__ミレニアム
と、話題になってから、早くも24年が経ってしまったのですね。
 
2001年・まさに、21世紀の幕明けに誕生した姪っ子が、もう22歳なんですから。
 
驚くばかりですビックリマーク

 

好きなことを極める

気分良く過ごす

 

後悔しない人生を送るために、

気をつけたいことは、とてもシンプル。

 

皆さま、自分にとことんわがままになってね。

 

一度きりの人生だからスター

 

 

昨年、私が日々意識下で取り組んでいたことがあります。

 

それが

あるものだけにフォーカスすること

 

この世の中そのものが、

「ない」ものにフォーカスさせる仕組みになっていて

永遠に、不足感がなくならないようにさせられている

ということに気付いたからでもあります。

 

「在る」という感覚を、「パーソナルデザイン」に取り入れて

伝えていこう

 

という意識が非常に強固になったのでした。

 

20代とか30代であれば、

気づかなくてもいいのかもしれない。

 

だって、ある程度、野望のようなものがなければ

夢は叶わないものだとあきらめてしまったり

早々に挫折してしまう可能性が大きいから。

 

せっかく生まれてきた意味もわからないまま

また、やり直しの人生を送るのは

なんだか残念ですから____汗

 

 

だけど、

50代になっても、60代になっても、

何かを追い求めて生きることこそが

よい人生だと思い込んでいるとしたら____

 

その人は、永遠に「今」を生きていないことになります。

 

私も、典型的な「夢追い人」で、

いつも、目標がありました。

 

それは、決してよくないことだったとは思いません。

 

私の場合は、夢を追う事は、楽しいことだったからです。

楽しみながら、夢を追っていたから、夢は次々と叶ったのです。

 

だけど、振り返ってみれば____

 

目標を持ってそこへ到達するまでの道のりが

辛いと感じたり、

焦りを感じたり、

途方にくれたりしていた時・・・

 

その目標は、確かに叶うことはありませんでした。

 

それで、気づいたんですよね。

 

世の中のなりたちそのものが

不足感に目が留まるような仕組みになっていて、

人はそのために努力したり頑張ったりする。

 

そうできない人は、NGであり、ダメ人間であるという

仕掛けが、そこらじゅうにまん延していて、

しかも恐ろしいことに、大半の人たちから

その人は魅力がない人だという

無言の、見えないレッテルを貼られるのです。

 

誰だって、魅力がない人だと

他人から思われるのは、とてもつらいことだから_____。

 

 

そこに気付いたとしても、

多くの人たちは、生き方そのものを変えることはできないようです。

 

人間は、かように変化を怖がる生き物なのです。

 

 

2023年は、私にとって大きな意味のある1年でした。

 

 

 

 

 

今、自分が得ているものはすでに完全であることに気付くと

生き方は大きく変わります。

 

変らないはずがない。

 

変らないとしたら、

頭で気づいているとか、腑に落ちたとか、理解したとか、

はたまた、悟ったとか・・・・

 

ただ、頭で思っているだけ。

 

本当に、全身で、身体全体で気づいたならば、

絶対に生き方が変わるのです。

 

そうなると、どうなるか____

確かに、時間差はありますが、現実も変わります。

 

「今」を生きるだけなんです。

 

本当に「今」を生きるだけでいいんですよね。

 

楽しみですハート

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

【第10期生】開講決定!(2024年1月8・9日)

詳細は➡コチラ をご覧ください

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

東京港区でのセッションは、2024年1月末までです。

その後は、湘南・辻堂の方で対面セッションを承ります。

Zoom (Google Meet) で可能な新メニューを考案中です!