皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

2024年 1月「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

今年も残すところあと2日となった30日。

 

引っ越しに向けて、2度目の本の断捨離をしました。

Book off 集荷のための箱詰め。

 

本を手放すのは、すごく難しいです。

 

とにかくたくさんの本があって、

しかも、かなりの量、まだ未読のまま手放さねばなりません。

 

なんでこんなに買ったのか・・・

と思いますが___

 

 

ふと、目についたこの本。

手放す前に、表紙だけ写真を撮りました。

 

 

 

モデルの久保京子さん(現在、68歳)

 

 

なぜ、この本を買ったのだろう。

それは、ずっと昔_____

 

 

「海岸物語 昔みたいに」(TBS系列・1988年4~6月放映)

のことを思い出したからだったのでした。

 

 

 

 

日本はバブル真っ盛りの時期で

今、思えば、この頃のTVドラマは質が高かった___。

 

ネットのない時代、

私たちはどうやって日々を過ごしていたのだろう。

 

ふと、自分の青春時代を思い出します。

 

このドラマ、決して派手ではなかったのですが、すごく好きでした。

 

いまだにDVD化はされていないそうです。

 

当時、人気だった

奥田瑛二さんや、昨年お亡くなりになった渡辺裕之さん、

賀来千香子さん、麻生祐未さん、山口美江さん(2012年没)など、

豪華な俳優陣たちが出演されていました。

 

 

当時の私は、茅ケ崎から東京の六本木まで出勤する日々。

 

就活せずに、作詞家の勉強しながら音楽事務所でアルバイトしていた私が

初めて、会社員として奇跡的に自分に合う環境を得て、

かなり、生き生きと仕事をしていた時期でもあります。

 

週末は、

車で湘南の海辺、134号線をドライブすることが

日常だったあの頃____。

 

江の島、鎌倉を超えて、葉山まで行くこともしばしばでした。

 

 

 

Bonjour 葉山店は、ベーカリーの隣にレストランもあって、

カジュアルフレンチのような雰囲気があって、いつも大人気でした。

パンも、とっても美味しかったラブラブ

 

このドラマの舞台となっていたのは

ボンジュール葉山(鎌倉山店)の方でしたが、

そちらの方も、負けず劣らずのシチュエーション。

 

 

10年ほど前に閉店したんですね。

また一つ、素敵な店がCLOSEしたと思って、とても寂しかったですしょぼん

 

 

 

久保京子さんは、3人の男性たちの憧れのマドンナ的存在で、

楚々とした、透明感あふれる存在感がとても素敵でした。

 

 

当時、バイリンガルタレントともてはやされていた

知的な雰囲気の山口美江さんが出演していたのも

今、思えばとても懐かしいです。

 

山口美江さんが、このドラマの中で

OLさん役のファッションの時に、

肩から下げていた白い大き目のショルダーバッグに目を惹かれて、

同じようなデザインの、スクエアトート(白)を購入したことを

なぜか、鮮やかに覚えています。

 

 

幼少~思春期~青春期

といった年代は、占星術の観点からは

月(~7歳)水星(~15歳)、金星(~25歳)という時期に当たります。

 

私は、この時期を常に懐かしく思い出します。

 

結局、人生の晩年を迎える時期に

湘南にまた戻っていくことを決めたのですから、

自分の中では、やはりルーツなのかもしれません。

 

その後、特に40代が一番仕事は充実していた時で

もっともキャリア形成を頑張っていた時です。

 

すごく楽しかったです。

 

だけど、水星~金星時期と比べると

こちらの方の想い出の方にインパクトが強いのです。

 

太陽星座が、水星がルーラーである「双子座」ということと

無関係ではないように思います。

 

故郷になんか興味もないし、とくに帰りたくもない

 

って思っている人もいますものね。

 

これからの湘南生活を楽しみにしたいと思います。

 

占星術を中心にしたセッション、

Zoom でも開講しますので、

ぜひ、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

【第10期生】開講決定!(2024年1月8・9日)

詳細は➡コチラ をご覧ください

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

東京港区でのセッションは、2024年1月末までです。

その後は、湘南・辻堂の方で対面セッションを承ります。

Zoom (Google Meet) で可能な新メニューを考案中です!