皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

2024年 1月「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

 

皆さま~、クリスマス・イブをどのようにお過ごしでしたか?

 

私は、今日はちょっと足を伸ばして

埼玉県で行われているタンゴミロンガハイヒールにお邪魔しました。

 

すっごく楽しく踊れましたビックリマーク

 

加齢とともに、否応なしに落ちていく体力をキープするために

一番必要なのは、筋肉を落とさないことなんですよね。

 

ジムに行ったり、トレーニングが好きな方はいいですが、

あまり運動は好きじゃないな・・・

ジムに行く時間がなかなか取れないな・・・

 

という方も多いと思うんですね。

 

私も、ジムに行く習慣はないですし、

特に好きな運動というものもありません。

 

20代の頃、一時期、スキーにハマったくらいかな・・・

 

海が好きですが、マリンスポーツにはあまり縁がなくて

そもそも、海ではコワくて泳げません(苦笑;)。

 

唯一、20年間続いているのが、アルゼンチンタンゴです。

 

自分に合っている方法じゃないと、続かないのは何に関しても同じ。

 

アルゼンチンタンゴという踊りは、基本的にウォーキングです。

単に歩く、という動作がいかにむずかしいのかを痛感させられます。

しかし、努力すれば最大限のギフトが得られます。

 

あきらめずに、真剣に取り組めば、

ヒップアップ効果、ウエストが絞れる、足の甲、つま先が綺麗になる、

ウォーキング、姿勢、後ろ姿が美しくなる___

という効果がついてきます。

 

踊りそのものを楽しみながら、カラダの芯から鍛えられて美しくなるのですから

本当に、これは自分自身の資産になると思います。

 

 

 

数年ぶりにお会いした年配の方が、

「面白い話はないの?」

って聞くので、

「面白い話ってどういうことですか?」

と聞き返したら

「お金の話」

と言われて、すごくびっくりしました。

 

何でも、その方は、不動産をたくさんお持ちのようで

あちこちからお金が入ってくるらしく、

そんな自慢話を突然話し始めるのです。

 

通常は、私、自分でも感心するくらい聞き上手なのですが、

さすがに、途中で退散いたしましたあせる

 

そして、残念だなぁ…と思いました。

 

まだお若い方ならともかく、

その方は、もうかなりのご年齢なのです。

そんなにお金を持っていてどうするのでしょう。

すべて、置いて旅立たねばならないのに・・・

 

私たちは生まれた以上、誰でもいつかは

死を迎えることになります。

それが、最期に残された大仕事だと思います。

 

最期がいつなのかは、自分で知ることはできませんが、

なんとなく、予感というものはあるのだと思うのですね。

 

その数年間を、こころ軽やかに、穏やかに迎えることができれば

やはり、その人の人生は良いものだったと思うわけです。

 

晩年になって

お金 お金 お金_____

 

って、そこに執着が生まれることは、そうとう苦しいことではないかと思うのです。

 

 

「資産」はお金だけではない

 

私は、そのように思っています。

 

健康で美しい身体 は、まぎれもなく大きな資産です。

 

コミュニケーション能力、人に愛される能力

 

これも、大きな資産です。

 

しかも、お金では買えないものです。

長い間の鍛錬や努力、積み重ねが必要なものは、

その人の財産なのです。

 

もちろん、お金を稼ぐ能力も、大きな資産です。

 

ただ、お金は自分がただ持っているだけでは意味がないものです。

 

そのお金を社会に向けてどう使うか、還元するかで、初めて価値が生まれるものです。

 

世の中に還元する方法は、お金持ちになることだけではありません。

自分なりの資産を磨くことは楽しいです。

 

それが人生であり、人生は楽しむものだと思いますハート

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

【第10期生】開講決定!(2024年1月8・9日)

詳細は➡コチラ をご覧ください

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

東京港区でのセッションは、2024年1月末までです。

その後は、湘南・辻堂の方で対面セッションを承ります。

Zoom (Google Meet) で可能な新メニューを考案中です!