皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

 

2024年 1月「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

今日は冬至。

一年の中で一番昼間の時間が短い日。

 

寒い一日でしたね。。。

 

私は、マイシスターと、クリスマスランチを楽しみましたハート

こういう時間は、人生において

とっても大事だと痛感しますね。

 

 

 

気分が上がる場所に身を置くことは、とても大事。

 

とにかく、自分の気持ち、気分、ムードというものを大事にすることです。

何が自分の気持ちを上げてくれるのか、

どんな環境に身を置くのが、気分がよくなるのか、

それを知っているだけで、人生は好転していきます。

 

 

 

個人的に好きなのは

フレンチカジュアルと、イタリアン。

今でこそ、和食も好きだけど____

 

若い頃はみんなに

「絶対日本人じゃないよ~」

って、よく言われたものです(苦笑;)。

 

今日、お話ししたいのは

「パーソナルデザイン」の未来が明るいと思う理由です。

 

明るいと言いますのは、

それを使って仕事をすることに関しても、

それを知って自分のために応用することに関しても、

___明るいキラキラキラキラ

 

 

この言葉、好きじゃないんですが、

今日は、あえて使いますね。

 

引き寄せの法則

 

 

多くの人が、一度や二度は

そうした関連の本を読んだり、

イメージングを試みたり、

ヴィジョンマップなどを作成したり、

アファメーションを唱えたり____

 

そんな経験があるのではないでしょうか。

 

最初に、そのブームが起きた2006年頃に

私は、大手企業で、社会貢献プロジェクトを運営する立場だったんですね。

自身、カウンセラーとして活動しながら、

当時、ブームになっていたテーマを取り上げて

その道の専門家の方々に、講師をお願いしたりしていました。

 

自身も、様々なセミナーに参加していましたので、

「引き寄せの法則」に関しては

実はかなり詳しいのです(^^ゞ

 

あれから随分と年月が経ちました。

 

結果的に、私が思っていること。

 

目的や夢を叶えるために

「引き寄せの法則」は必要ない ということです。

 

これは、ブームを作るために

作られたネーミングに過ぎないのです。

 

大昔から、夢を叶える人は叶えていたし、

叶えられない人は大勢いました。

 

それは、今も昔も同じです。

 

 

女性に向いているやり方は

自分の気分を大事にすることです。

 

自分の気持ちにフォーカスすることは、

男性にとっては意外と難しいのですが、

女性にとっては難しくありません。

 

女性は、元来、自分の気持ちを大事にする性質であり、

気分(ムード)がとても大事なのです。

 

気分よく過ごすことがなぜ大切か。

 

周波数(波動とも言います)が関係します。

 

よい波動の状態というのは

人が、ありのままの自然体の状態の時なのです。

 

生まれたばかりの赤ん坊は、

愛だけに満ち満ちた最高の存在です。

 

ここに、すべての答えがあります。

 

大人になるということは、

余計な感情、余計な考え、不要な垢をたくさん、たくさんくっつけていく

ということでもあるのです。

 

身もふたもないですが____汗

 

大人として成長しながらも、

まるで赤ん坊のような自然体でいること

 

自然体というのは、ようするに元々のあなた、ということですね。

 

 

 

「パーソナルデザイン」を知ることは、

もともとのあなたの素材の光を知ることです。

 

そこにはたくさんのヒントがあるのです。

 

もともとの素材を好きになることができるかできないか、

それが、あなた自身の人生の幸・不幸を分けるのです。

 

自分のこと、嫌いな人が、幸せを感じることは難しいのです。

 

 

「パーソナルデザイン」のそれぞれのタイプには

光のストーリーがあります。

 

そこに、あなた自身の人生のストーリーを重ね合わせることで

多くの気づきを得ることができます。

 

自立をテーマに頑張って生きてきた女性が

思うように稼ぐことのできない自分に、どうしても合格点をつけることができない。

 

あぁ、自分はスーパーウーマンじゃなかった・・・

と、挫折してしまう。

 

「稼ぐ女」を理想の自分だと思い込む最初のきっかけは、

自分の欠けている部分にばかり目がいく、

という思考癖のようなものがあるからです。

 

「可愛くてモテる女」が最強だと思っている人にとっては

人気のない自分がどうしても好きになれない・・・と

ひそかにコンプレックスを抱き続けていたり。

 

欠けているもの、

不足しているものにフォーカスしている間は

「占星学」でいうところの

「月」の幻影の中で行方不明になっている状態です。

 

この原理を見破ってしまったら、

この社会の不条理に気付いてしまったら・・・

 

なぜ、欲しい現実を作れないのか理解できるようになります。

 

「パーソナルデザイン」を使う事は、

女性にとって、限りなくベストな方法だと思います。

 

それぞれのタイプのストーリーは、すべて魅力的。

自分以外のストーリーも興味深く受け入れることができます。

 

女性にとっては、メイクもファッションも楽しいですよね。

 

また、パーソナリティ心理学といった分野も

女性にとっては興味深いので、

学びそのものが楽しいのです。

 

 

「引き寄せの法則」や

「自己啓発セミナー」が好きじゃない、抵抗がある・・・

 

と感じる人にとっては、特におすすめです。

 

 

 

未来はとても明るいと思う理由について、お話ししてみましたラブラブ

 

 

2024年1月のPDコンシェルジュ「第10期生」、

現在、2名の参加が確定いたしました。

 

ご興味のある方、まだ間に合いますビックリマーク

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

【第10期生】開講決定!(2024年1月8・9日)

詳細は➡コチラ をご覧ください

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

東京港区でのセッションは、2024年1月末までです。

その後は、湘南・辻堂の方で対面セッションを承ります。

Zoom (Google Meet) で可能な新メニューを考案中です!