皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

2024年 年初「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

 

当サロンにいらっしゃるお客様は、

「自分に似合う装いやファッションを知りたい」

という方と、

「なぜ生まれたのか、使命・天命を知りたい」

という方、あるいは、その両方

というように分かれます。

 

次第に、後者の方々が増えているのは

「占星学」を取り入れるようになったことが

少しずつですが、広がっているからだと思います。

 

私自身も長い間

使命を知りたい_____

と、切実に思い続けていました。

 

私の場合は、結婚してから

その切実さは消滅していきました。

 

もちろん、完全に使命がわかったかと言えば、

そういうわけではありません。

 

言葉で正確に説明するのはムズカシイのですが、

例えていうならば、こういうことです。

 

恋愛について、どういうものであるのかを説明するよりも

恋愛するというドラマを自分が経験する方がいい

 

欲しいものや状況をどのように引き寄せるのかを説明するよりも

自分が実践して、願いを叶えてしまった方がいい

 

使命を探し続けるよりも

自分でやりたいことを一つ一つ経験する人生がいい

 

というような感じでしょうか。

 

 

ホロスコープを眺めながら、よく思うのです。

 

天命、使命、天職、才能

 

言葉の意味、ニュアンスは少しずつ違うのだけど

これらは全部、チェーンのようにつながっていて

それぞれは密接に関連性があります。

 

銀河系の宇宙の中で、

地球に生まれることを決めた時に、

職業まで細かく決めてくることはないはずです。

 

地球時間では、10年経てば、社会情勢が変わっていくし、

30年も経てば、消えてしまっている職業もあるでしょうから。

 

人によっては、地球で言うところの「職業」に就くことを

決めてこない魂だってあると思うのです。

 

私個人のことを言えば、

子供の頃から、常に「やりたい」ことがたくさんあって、

やりたいことを一つ一つ、叶えていくことが

理想の人生だと思っていました。

 

ずっとそのように生きてきました。

 

全て、能動的に行動して叶えていったのに、

結婚に関してだけは、受動的でした。

自分がそのことを夢見たことがなかったからです。

 

にもかかわらず____

私の人生の中で、最大の成功だと思うのは

この結婚にあります。

 

人生って、不思議ですよね。

 

この経験から学んだことは、

 

自分の力の及ぶ範疇の外で起こることがあって

それは、自分の波動で引き寄せているのだということです。

 

 

 

生まれてくる時に、

人は大まかに、死の時期も決めてくると言われています。

 

ですが、病気になって亡くなるのか、事故死なのか、老衰なのか・・・

といったことは、人生の途上で作ってきた「縁」、「因果」に寄ります。

 

まったくカラダのケアをせず、ジャンクフードを食べ続ける

とか、

有機野菜を自分で育てる生活を送る

といった選択は、各々にゆだねられている、ということです。

 

 

職業を選んでいない魂だとすれば、

「天職」だと、自分で気づくのが難しい場合があるかもしれません。

 

でも、生まれた以上、必ず「使命」はあるはずなんです。

自分で選択して、地球に生まれてきたのですから。

 

 

また、私自身のことで恐縮ですが、

自分自身の才能はすでにわかっています。

 

才能を生かして、興味のある仕事を創り出す。

それが、現在まで行っていることです。

 

相対的に見て、かなり幸運なことだと思います。

 

それがわかったからといって、

「天職」がそのまま「使命」となるとは考えていません。

 

才能を使って天職に出会う

その過程で経験することそのものが「使命」の中にある

 

というように考えているのです。

 

これですよ!

って、一言で言えるようなものではない、ということですね。

 

 

使命を生きていると、いつしか辿りつく境地があります。

 

宇宙から託された願い___

あえて「天命」という言葉を使ってみます。

 

「天命」は、自分のために使うものではなくて、

自分の生きたい人生を生きていると、晩年にたどり着くもの

といったような感じでしょうか。

 

 

 

昨日、インスタにUpした画像です。

 

お客様のコンサルティングで、太陽と月が同じ星座であるがゆえに

太陽の才能にたどり着くことに時間がかかる、といった話をいたしました。

 

 

これまでの数千年にわたり、

私たちは、月の幻想の中で生きてきたのですから、

月の欠損については、簡単に理解できると思わない方がよいです。

 

まだやりたいことがある、

天職を探している、

もっともっとこの人生を謳歌したい、

 

という気持ちがある間は、

「月の欠損」理論を理解して、月の見せる幻影から抜けないといけません。

 

でないと、太陽意識に向かう事ができないし、

その才能を使って社会で生かすことができないからです。

 

そうしたことがすべて終わって

自分のために生きる人生が終わったと感じられる時、

宇宙からの「天命」が自然にわかるようになる____

 

 

月と感受点のMC_IC の関わりと、

月蝕と日蝕の課題とテーマが、

宇宙からのオーダーである「天命」を表していることに

気づきました。

 

才能__天職__使命__天命(宇宙からのオーダー)

 

という順番なんです。

 

こうしたこと、すべてに気付いたのが2023年でした。

 

湘南移住を決めることができたのも、このことが大きい。

 

すべてのストレスを引き受けてくれている

愛する夫にこころからの感謝を送ります____赤薔薇

 

 

 

パーソナルデザイン・コンシェルジュの方から

ご質問をいただきましたので、

夕方、またブログをUpいたしますねハート

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

【第10期生】開講決定!(2024年1月8・9日)

詳細は➡コチラ をご覧ください

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

東京港区でのセッションは、2024年1月末までです。

その後は、湘南・辻堂の方で対面セッションを承ります。

Zoom (Google Meet) で可能な新メニューを考案中です!