皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

2024年 年初「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

 

先日、養成講座の受講生の方から

 

「雰囲気にもピッタリだし、今後

パーソナルデザイン×占星術の深いセッションを

ぜひ開講してください!」

 

というオファーをいただきました。

 

今年は、自身の大きな変化を感じた年でした。

パリから帰国した後に、変化が加速化して、

具体的な引っ越しへの行動にエンジンがかかったのです。

 

来年1月に出版される拙著の原稿執筆も重なり、

半年ほどの間、

「占星学」の学びがストップしていたのですが_____

 

精神的に落ち着いたことで、最近、学びを開始しました。

 

 

ちょうど、最近お会いした友人とそんな会話をしたこともあり、

あらためて、「土星」について、そして、こころの拠り所である「IC」

についての考察を深めていました。

 

「IC」について、今、Noteに執筆しているところなので

明日には、Upできそうです(^_-)-☆

 

「地」の時代から「風」の時代への

大きな変化といいますのは

物質的な価値・基準が大きく変わる

ということになります。

 

私たちは、この肉体維持のため、

また、ある程度、快適な生活をするために

お金に頼らざるを得ないということがあります。

 

ただし、そこにも幅というものがありますよね。

 

〇千万円、貯金があっても不安がある人もいるし、

100万円くらいあれば、安心感を得られる人もいる。

 

 

私と同様に、海外へ旅をすることが好きな

とある、お金持ちの奥様とお会いする機会があって、

 

「もし、1億円あったら、私ならすぐにでも

日本を離れて、夫と2人、パリに移住することを真剣に考えます」

 

と、言いましたら、その方は・・・

 

「えっビックリマーク1億円で移住しちゃう?

え~・・・私は、10憶くらいないとそれは無理そう。

1億なら、一生は暮らせないような気がするし」

 

って、おっしゃったんですよ。

 

それを聞いた時に思いました。

 

きっとこのお金持ちの奥様は、

どんなにお金があっても、本当に心から自由ではないのかもしれないな、と。

 

老後の2000万円問題

 

が、お茶の間でも話題になっていた時、

 

正直、その時に私も

65歳から20年生きるとすると

十分ではない、と思いました。

 

だって、100万円×20年間=2,000万円

 

と、単純に計算したら、月に¥83,000.-ですよね。

 

ちょっと地方都市で、家賃がない状態でなら暮らせるかな、

といった感じじゃないでしょうか。

 

それはそうとして_____

 

今、ある物だけにフォーカスして、

それがただ減っていくことをイメージするだけだと

この現実世界では、自由になることができません。

 

お金はいくらあっても、その価値は政治的な状況で変動しますし、

物質はいずれは減っていき、最後は失っていくものです。

 

「土星」のテーマは、どの星座にあっても

多かれ少なかれ、現実世界のバランスシートを求めてくる働きをするため

物質(お金・所有すること)にこだわりすぎる傾向のある人は、

少し、見直していく時期なのではないか、と思います。

 

 

 

年月を経ても、減らないもの、価値。

 

例えば、

お金の額ではなく、お金を生み出す能力。

友人の数ではなく、どこにいても、人に好かれる資質。

外見そのものではなく、魅了するスキル。

 

外見は、加齢とともに、目減りしていくものなので、

物質世界の住人だと言えます。

 

そこにこだわりすぎると、とたんに自由ではなくなるのです。

 

魅了するスキルってなんだろう___

 

これ、知りたいですよね。

 

そう、私も、長年、これが知りたくて

ずっと、自分の人生を生きながら、研究を重ねてきました。

 

その結果として、

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」

を編み出しました。

 

なんだか偉そうな言い方でスミマセン^^;

 

 

皆が皆、同じではないんですよね。

 

私にとっての「魅了するスキル」は

コミュニケーションに関わっています。

 

これは、あなたの太陽星座に深く関与していると思います。

 

魅了するスキルが何であるのか、

それを自分で見出して、伸ばすことができれば、

あなたは生きる上で、不安がなくなっていきますし、

自由になっていけます。

 

目減りするものに価値を置かない

 

 

次回に続きます・・・ハート

to be continue__

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

【第10期生】開講決定!(2024年1月8・9日)

詳細は➡コチラ をご覧ください

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります