皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

2024年 年初「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

SNSをLitlinkにまとめました!

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

 

12月も中盤に近くなってまいりましたね。

 

 

 

 

来月に入りますと、一気に引っ越し準備と断捨離が始まりますため、

今月は、大事な友人たちとの約束がたくさん入っています。

 

今日は、最も古いお客様で

今では大事な友人になったYukiko さんとのランチでした。

 

先月、開催しました

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

「第8期生」の方なのです。

 

大好きなお洋服のブランドの接客を副業にされていて、

そのお仕事の時間が楽しくてしかたない・・・

 

というYukiko さんは、その話をしている時が

本当に楽しそうでしたニコニコ

 

何にせよ、人は「好き」なことをしている時間が

もっとも幸せなんですよね。

 

 

 

 

 

11時半頃から、ランチをし始めて____

 

その後、お茶とケーキコーヒーショートケーキ

 

お店を出る頃にはすっかり夜になっていました。

 

なんと、7時間半も話し込んでおりました!!

 

 

「パーソナルデザイン」の話

ファッションの話

恋愛の話

将来の展望の話

占星術の話

 

本当に楽しい時間でした。

 

「なぜ、お洋服を買うの?」

_ファッションが大好きだから

 

「なぜ、そんなに好きなんだと思う?」

_昔から好きなんです

 

・・・自分が「好き」で「好き」でたまらない

ある事象に対して、

なぜ? なぜ?

と、繰り返していくと___

 

自分自身の本当の願望について、理解が深まるようになります。

 

この地球に、何をしに来たのか、といったテーマや

自分自身のルーツといったものに行き当たることがあります。

 

 

 

私も、かつて、こうした質問を自分に繰り返してきました。

 

なぜ? なぜ? なぜ?

 

そして、一つの結論を得ました。

 

すべての根幹にあるものは

人と出会うこと

 

恋愛にしろ、友愛にしろ、自分にとって

価値のあるテーマで

真剣に話すことのできる人との出会い

 

私の場合、それが原動力となっていました。

 

留学したかったのも

ファッションが好きだったのも

魅力を磨きたかったのも

好きな仕事で成功したいと思ったことさえも____

 

個々の魅力に触れることのできる出会い

 

それがあるから、今の仕事が好きなのですし、

カウンセリングが天職だとわかるのです。

 

一番大事なパートナーシップを得た後は、

恋愛としての出会いを求めることは、なくなりました。

 

今、求めているのは

深い会話のできる人との交流

 

それが、私の生きる原動力なのです。

 

これは、人それぞれに違います。

 

人が嫌い

って人だって世の中には多いです。

 

自分が「好き」でやまないもの

自分が執着してしまうもの

 

そういうテーマがあるならば

「なぜ?」を、5回くらい繰り返していくと、

この原点の部分に突き当たります。

 

知るのが恐い・・・

という人は、そこから目を背けようとします。

 

目を背けずに、知ることをおすすめします。

 

 

 

次回は、湘南で会う約束をして別れました。

 

また、色々なテーマでお話できる日を楽しみにしていますハート

 

 

どうぞ、お元気で今を楽しんでくださいね。

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

【第10期生】開講決定!(2024年1月8・9日)

詳細は➡コチラ をご覧ください

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります